我が家のベランダを水辺の植物でいっぱいに!!

昨年同様、朝顔とゴーヤの棚を作って、少しでもエコでクールな夏を過ごそうと思っているんですが、そんな計画に加えて、今年は水辺の植物を狭いベランダいっぱいに育ててみることにしました。ま、もともと、スイレン鉢でベランダの一角で水辺の植物を育てているんですが、今年は、バージョンアップを進めている次第。

まずは、”charm”でスイレンの鉢セットをお買い上げ。ちなみに、こちらのお店では、我が家のプレーリードッグさんたちのご飯を買っています。
セット内容はこんな感じ。

wpid-P1210313-2012-07-6-05-00.jpg

wpid-P1210310-2012-07-6-05-00.jpg

wpid-P1210311-2012-07-6-05-00.jpg

取説もしっかり付いてきますので、セットアップや育て方の指南も心配いりません。

wpid-P1210312-2012-07-6-05-00.jpg

メダカさんの水の準備に約1時間ぐらいかかりますが、それ以外の作業は30分もかからず完了。

wpid-P1210315-2012-07-6-05-00.jpg

wpid-P1210318-2012-07-6-05-00.jpg

こちらのスイレン鉢は、殆どアジアンタム一色。でも、つい先日まで、花菖蒲が咲いていたんですよ。

wpid-P1210319-2012-07-6-05-00.jpg

で、こちらのスイレン鉢は、トクサと姫スイレン。

wpid-P1210320-2012-07-6-05-00.jpg

告知: ホームページ”THE POOH FILES”がリニューアルしました。これからも、ご支援をよろしくお願いします。

大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/4xhMZrh

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す