最近読んだ本 “歪笑小説”

最近、東野圭吾さんの”歪笑小説”を呼んで読んでみました。

wpid-DSCN0081-2012-03-12-05-00.jpg

東野圭吾さんの作品を想像して読むと、見事に裏切られるストーリーですが、ま、流石に東野圭吾さんだけあって、その裏切り方がとっても素晴らしい。全般的に、オムニバスなストーリー展開で、主人公は、何と作家と編集者。これが、とっても面白いんですよ。フィクションっぱいんですけど、実は実話なんじゃない?って思うるようなリアルさもあったりして、いつものような推理モノとは違って、肩の力を抜いて楽しめる内容だったりします。たまには、こんな感じの作品もいいんじゃないッスか。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す