品川駅から徒歩3分にある最高に美味しい焼き鳥やさん “鳥てる”

通勤に毎日利用している品川駅の近くに、こんな美味しい焼き鳥を頂けるお店があるなんて、いままで知りませんでした。これは、メチャメチャ迂闊でした。

そのお店は、”鳥てる”。

wpid-IMG_0150-2011-10-30-05-00.jpg

wpid-IMG_0151-2011-10-30-05-00.jpg

このお店があるビルの入り口はこんな感じで、このまま、入っていっていいのかな?って迷ってしまうほどの異空間。

wpid-IMG_0154-2011-10-30-05-00.jpg

ま、でも、ちゃんと看板があるので、ここは勇気を出して、スチールの重い扉を開けます。

wpid-IMG_0155-2011-10-30-05-00.jpg

階段を降りていくと、そこは、居酒屋さんが一挙に凝縮して集まっている飲み屋街。

wpid-IMG_0153-2011-10-30-05-00.jpg

その一番置くに、このお店があります。

wpid-IMG_0152-2011-10-30-05-00.jpg

実は、この日は、たまたま、女房と品川駅で待ち合わせて、何か食べようかって思いつつ、いつか行ってみたいお店リストから、このお店をチョイス。その場で電話したら、たまたまOKだったので伺った次第。これまで、何とも予約の電話を入れたことがあるんですけど、そんな時はNGだったんですけど、ま、そんなものなのかもね。

で、このお店のメニューは、3,200円のコースメニューのみ。全てカウンター席で、恐らくマックスで10~12名ぐらいのキャパかと思います。この日も、予約でいっぱいという看板が出ていました。ちなみに、ご主人一人で切り盛りされているお店ですので、予約の電話を入れる時は手短に、心がけた方が良いかも。

肝心な焼き鳥ですが、これが素晴らしい!!とにかく、大人の焼き鳥っていう感じで、コースで出る9本いずれも想像していた内容を遥かに上回る美味しさでしたよ。この日は、塩が中心だったんですが、部位によって、レアだったり、しっかりだったりと、それぞれの部位の美味しさが最高に出る焼き方で頂けます。お酒を飲んでも、二人で8,000円ちょうどでした。スペースが小さかったので、今回は料理の写真は控えましたが、機会があったら、是非、一度行ってみて下さい。こちらのお店は、めちゃオススメです。

p.s>
最近、”foursquare”で面白そうな観光スポットやオススメのレストラン等をチェックインして楽しんでいます。こちらからPOOHの旅先での足跡をチェックできますよ。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す