夕陽が最も美しい熊本空港でスポッティング (3) “熊本空港” “勝烈亭 新市街本店” “ゆめタウン光の森”

熊本空港”で夕陽をバックに航空機をスポッティングしてきました。
翌日も朝から空はグレイ。しかも、この日から九州地区は雨が降り始める天気予報だったので、ANAの”STAR WARS ANA JET”が離発着するところを見た後は、空港を後にして、熊本市街に向けてドライブ。当日撮影した写真は、”FlyTeamのチャッピー・シミズ マイページ”(チャッピー・シミズは、POOHのハンドルネームです)で公開していますので、興味がありましたら、そちらをご覧下さい。

XK6A8121

XK6A8147

XK6A8247

XK6A8264

XK6A8188

XK6A8163

XK6A8179

あ、そうそう、これまであまりフォーカスしていなかった”陸上自衛隊 高遊原分屯地”(航空隊)が熊本空港のすぐお隣になる大きなハンガーデッキがいくつかあるので、この日はそちらの様子も眺めていました。
XK6A7523

XK6A8198

XK6A8154

この日のお昼が、熊本で一番美味しいと評判の”勝烈亭 新市街本店”で美味しいとんかつを頂きました。
この日は平日ということもあってか、15分ぐらい待ったぐらいで席に座ることができました。ちなみに、中国人観光客がかなり多かったです。

IMG_5514

IMG_5515

IMG_7849

IMG_7856

POOHは、ロース、ヒレカツ、エビフライが全部入った勝烈亭定食。

IMG_7855

女房は、牡蠣フライ定食。

IMG_7853

どちらも、衣がサクサクでとっても美味しいです。それと、熊本全般に言えることなんですが、ご飯も美味しいので、久々にお代わりしてしまい、結局、この日は夜までお腹いっぱいモード。んんん、評判が良いだけあって、美味しいランチを楽しまました。

天気予報通り、午後はずっと雨。このまま、空港に戻っても、まともにスポッティングできそうになかったので、都内で観る機会を逸してしまった”パディントン”を”ゆめタウン光の森”に入っている”TOHOシネマズ 光の森”で観てきました。いやー、相続していた以上に楽しい作品でした。ご家族で観ると、ほんわかな気持ちになれる素晴らしい内容でした。オススメです。あ、それと、こちらの映画は日本語吹き替え版がメインで放映されているんですが、普段は吹き替え版をチョイスすることがない我が家も、この作品なら吹き替え版はあり、という感想で一致しました。

IMG_7858

p.s>
この日は熊本空港周辺が濃い霧のため”視程”がほぼゼロ。そんなわけで、帰りの便になる航空機が熊本空港に着陸する際、一度、”ゴーアラウンド”したため、このまま東京に戻れないんじゃないかと、一瞬焦りました。幸い、無事、着陸してくれたので、少しの遅延で羽田に向けて離陸。いやー、焦りました。

POOHが作ったアプリ”ココをマーク (Locuse)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに 。

IMG_5516

IMG_5517

IMG_5518

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す