韓国グルメ&お買い物ツアーは最高だったよ!! (6) “南大門市場” “osulloc tea house 明洞店” “ABC MART”

ロッテ百貨店でキムチを買った後は、南大門市場に行ってきました。ロッテ百貨店からは、徒歩で15~20分ぐらいの距離かと思います。

wpid-P1080574-2011-10-18-05-00.jpg

相変わらず、パワフルなエリアでした。とにかく人でごった返していて、まともに歩くことができません。いやー、ちょっと疲れたかも。

wpid-P1080575-2011-10-18-05-00.jpg

wpid-P1080579-2011-10-18-05-00.jpg

wpid-P1080576-2011-10-18-05-00.jpg

wpid-P1080577-2011-10-18-05-00.jpg

wpid-P1080578-2011-10-18-05-00.jpg

南大門市場から明洞に戻ってきて、明洞の繁華街にある”osulloc tea house 明洞店”というお茶のお店で一休み。

wpid-P1080547-2011-10-18-05-00.jpg

wpid-P1080548-2011-10-18-05-00.jpg

wpid-P1080594-2011-10-18-05-00.jpg

wpid-P1080595-2011-10-18-05-00.jpg

1階席以外に2階席もあるので、今回は2階席を利用。

wpid-P1080582-2011-10-18-05-00.jpg

wpid-P1080593-2011-10-18-05-00.jpg

wpid-P1080590-2011-10-18-05-00.jpg

wpid-P1080583-2011-10-18-05-00.jpg

女房は、“Fresh Orange Green Tea”をオーダー。生のオレンジをそのまま絞ってあって、上から抹茶を注いでいて、細かいフラッシュ・アイスがまぶしてあります。一見、ミスマッチな取り合わせですが、とっても美味しかったとのこと。

wpid-P1080584-2011-10-18-05-00.jpg

POOHは、”Powdered Green Tea float”をオーダー。抹茶のアイスがとっても美味しいお茶のジュースでしたよ。

wpid-P1080589-2011-10-18-05-00.jpg

osulloc tea house 明洞店”の真向かいには、”ABC MART”があったので除いてみました。

wpid-P1080598-2011-10-18-05-00.jpg

wpid-P1080596-2011-10-18-05-00.jpg

wpid-P1080597-2011-10-18-05-00.jpg

前回の旅行の際にもナイキのスニーカーを買ったので、今回の旅行でも機会があれば、新しいスニーカーを買いたいな、って思っていたので、かなり真剣モードで物色。で、夫婦揃って、Reebokのウォーキング用シューズが気に入ったのでお買い上げ。ちなみに、一人平均で7,000円ぐらいなので、やっぱり安く調達できました。

wpid-P1080633-2011-10-18-05-00.jpg

帰りのフライトも金浦空港から出発なので、”ibis Myeondong Hotel”バス停から空港行きのリムジンバスを利用しました。今回は、各ホテルを周りながらの路線だったので、行きよりは多少時間がかかった感じ。ちなみに、30分間隔でバスが運行しているようです。

wpid-P1080601-2011-10-18-05-00.jpg

金浦空港に到着。

wpid-P1080609-2011-10-18-05-00.jpg

wpid-P1080616-2011-10-18-05-00.jpg

チェックイン後、大韓航空のラウンジでちょっと休憩。

wpid-P1080614-2011-10-18-05-00.jpg

wpid-P1080612-2011-10-18-05-00.jpg

wpid-P1080610-2011-10-18-05-00.jpg

税関を通った後は、免税店でお買い物。

wpid-P1080618-2011-10-18-05-00.jpg

今回は、円高の恩恵があったので、アラミスとゴディバのフレーバーコーヒーをお買い上げ。これ、日本国内で買うと、かなり高いんですよね。日本の販売価格の半額ぐらいでした。

wpid-P1080634-2011-10-18-05-00.jpg

wpid-P1080636-2011-10-18-05-00.jpg

帰りのフライトもビジネスクラス。

wpid-P1080620-2011-10-18-05-00.jpg

POOHはパスタ。パスタは海鮮でした。

wpid-P1080623-2011-10-18-05-00.jpg

wpid-P1080629-2011-10-18-05-00.jpg

女房は、プルコギをチョイス。

wpid-P1080624-2011-10-18-05-00.jpg

wpid-P1080625-2011-10-18-05-00.jpg

wpid-P1080626-2011-10-18-05-00.jpg

帰りのフライトは、1時間45分というとっても短いフライトでした。機内食を食べて、MacBook Airでブログ記事を書いていたら、あっという間に羽田空港に着いちゃいました。
今回の韓国への小旅行は、とっても楽しかったッス。どの料理も本当に美味しかったですし、我が家のお土産もリーズナブルなお値段で買うことができた感じです。料理の方は、なかなか奥が深そうなので、また機会を作って、別のグルメなメニューにも挑戦してみたいと思っています。

wpid-P1080630-2011-10-18-05-00.jpg

<ご参考>

スポーツアイランド

香水物語

ゴディバ(GODIVA)

p.s>
最近、”foursquare”で面白そうな観光スポットやオススメのレストラン等をチェックインして楽しんでいます。こちらからPOOHの旅先での足跡をチェックできますよ。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す