韓国グルメ&お買い物ツアーは最高だったよ!! (5) “栄養センター(明洞店)” “ロッテ百貨店”

翌日は、朝食を食べに明洞の町を散策。朝方は、お粥の店が人気のようですね。

wpid-P1080544-2011-10-17-05-001.jpg

wpid-P1080536-2011-10-17-05-001.jpg

wpid-P1080539-2011-10-17-05-001.jpg

wpid-P1080545-2011-10-17-05-001.jpg

こちらは、ロッテ免税店のスターアベニュー。んんん、韓流は益々健在なんですね。ちなみに、10階にある免税店に行ったんですけど、我が家的にはお買い物はしませんでした。

wpid-P1080532-2011-10-17-05-001.jpg

wpid-P1080533-2011-10-17-05-001.jpg

我が家は、前回、韓国に来た時、とっても美味しかった記憶がある“栄養センター(明洞店)”で朝食を頂くことにしました。

wpid-P1080541-2011-10-17-05-001.jpg

wpid-P1080542-2011-10-17-05-001.jpg

wpid-P1080554-2011-10-17-05-001.jpg

wpid-P1080552-2011-10-17-05-001.jpg

wpid-P1080551-2011-10-17-05-001.jpg

女房は、こちらの店の看板メニュー、参鶏湯(サムゲタン)をオーダー。鶏一匹丸ごと入った朝鮮人参入りの薬膳スープです。とてもサッパリしたお味なので、お好みで塩やキムチを入れて味を調整するみたいですね。

wpid-P1080555-2011-10-17-05-001.jpg

wpid-P1080556-2011-10-17-05-001.jpg

wpid-P1080560-2011-10-17-05-001.jpg

POOHは、朝食メニューのローストチキンのセット。こちらのチキンもオススメメニューで、皮がパリパリしていて、とっても香ばしいお味でした。

wpid-P1080557-2011-10-17-05-001.jpg

wpid-P1080558-2011-10-17-05-001.jpg

こちらのメニューがとっても美味しかったので、中サイズのローストチキンをTAKE OUTしました。で、TAKE OUTした分を合わせても1,200円ぐらい。コストパフォーマンス高いッスね。

wpid-P1080562-2011-10-17-05-001.jpg

TAKE OUTの中身はこんな感じ。ね、美味しそうでしょ。写真には写ってませんが、塩と大根の酢漬けもセットになっていますので、お店で食べるまんまを自宅で味わうことができます。

wpid-P1080642-2011-10-17-05-001.jpg

wpid-P1080643-2011-10-17-05-001.jpg

朝食を頂いた後は、”ロッテ百貨店”の地下1階にある食料品売場に行って、今回の旅行の目的のひとつにしていた本場韓国のキムチを物色。

wpid-P1080602-2011-10-17-05-001.jpg

wpid-P1080538-2011-10-17-05-001.jpg

wpid-P1080603-2011-10-17-05-001.jpg

キムチの販売コーナーは一箇所にまとまっているので迷うことはないと思います。一つのコーナーに恐らく2~3店舗が入っているみたいでしたよ。試食ありですので、味くらべしながらチョイス。

wpid-P1080564-2011-10-17-05-001.jpg

wpid-P1080565-2011-10-17-05-001.jpg

wpid-P1080566-2011-10-17-05-001.jpg

wpid-P1080567-2011-10-17-05-001.jpg

我が家は、ネギ、オイ(キュウリ)、白菜キムチ、それぞれのキムチをお買い上げ。お店によって、真空パックにしてくれたり、ビニールやサランラップでぐるぐる巻きにしてくれたり、スタイルは様々。ちなみに、タッパーは別料金などで、もしかしたら、持参してもいいかも。
こちらは、ネギ、オイ(キュウリを、その場で真空パックにしてもらったもの。

wpid-P1080644-2011-10-17-05-001.jpg

こちらは、白菜のキムチで、ビニールとサランラップでぐるぐる巻きなんですけど、それでも、あの強烈な匂いが染み出してきてました。んんん、恐るべし、本場のキムチ!!

wpid-P1080646-2011-10-17-05-001.jpg

あ、そうだ、韓国海苔も買ったんだった。

wpid-P1080640-2011-10-17-05-001.jpg

p.s>
最近、”foursquare”で面白そうな観光スポットやオススメのレストラン等をチェックインして楽しんでいます。こちらからPOOHの旅先での足跡をチェックできますよ。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す