完熟なスイカとミニマンゴーは如何?

我が家は、年に何度か北海道と沖縄を旅行するんですけど、旅行先の楽しみのひとつが地元で食べる果物。
そんなわけで、現地に遊びに行けない時には、ネットでオーダーしたりしています。
まずは、北海道に行った時には必ずお土産でメロンを買う“寺坂農園”の北海道富良野産の新しいスイカ「紅まくら」。こちらのスイカは、まさに完熟です。食感的には、熟した柿を想像していただけると、それに近いものがあります。でも、柿じゃなくてスイカなんですけどね。

wpid-P1060058-2011-08-21-05-00.jpg

wpid-P1060060-2011-08-21-05-00.jpg

沖縄に遊びに行った時は、時間さえあればマンゴーを頂くんですけど、今回は、“おきぽたショップ”で購入したミニマンゴー 5Kgを注文してみました。大きなマンゴーは良く見かけますが、ミニサイズのものは沖縄県内からあまり表には出荷させていないみたいです。お味の方は、まさに完熟なマンゴーなので、間違いなく美味しいです。ただ、5Kgもあるので、そのまま食べるだけじゃなくて、フローズンにしたり、ヨーグルトやアイスクリームと組み合わせたデザートに仕上げて、長い間楽しむことができそうですよね。

wpid-P1060061-2011-08-21-05-00.jpg

wpid-P1060062-2011-08-21-05-00.jpg

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す