“EveryTwitteIt!”のバージョン 2.3をリリースしました

EveryTwitteIt!”のバージョン 2.3をリリースしました。

wpid-iTunes001-2011-08-22-05-00.jpg

主な変更内容は、以下の通りです。

・iSightで撮影した動画をTwitvidとTwitterに投稿するツイート機能を新規追加。
・動画ファイルをツイート文とともに投稿する機能を新規追加。

先週のバージョンアップでは、iSightで撮影した静止画のツイート機能を提供しましたので、今週は動画のツイート機能を追加しました。で、動画のツイート方法は次の2種類サポートしました。
例えば、旅行先で撮影したムービーが動画ファイルとしてマックに保存されていれば、その動画ファイルを選択。

wpid-EveryTwitteIt003w1-2011-08-22-05-00.jpg

そして、ツイート文を入力して投稿ボタンをクリック。

wpid-EveryTwitteIt0041-2011-08-22-05-00.jpg

別の方法としては、iSightで動画を撮影するところからスタート。

wpid-EveryTwitteIt001-2011-08-22-05-00.jpg

動画を撮影し終えたら、ツイート文を入力して投稿ボタンをクリック。

wpid-EveryTwitteIt002-2011-08-22-05-00.jpg

ね、どちらの方法にしても、操作はとっても簡単でしょ?ちなみに、今回、動画のアップロード先にしているのは、Twitvid (http://www.twitvid.com/)になります。ま、せっかくなので、ワールドワイドに動画を投稿した方がエキサイティングかも、っていうノリです。どうでしょ?
最近は、旅行先等でも手軽に動画を撮影できるので、是非、動画をツイートして、投稿内容の表現力をアップしてみて下さい。きっと楽しいよ。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す