iPhone向けアプリをアップルさんに申請したよ

iPhone向けのアプリ開発を始めたのが、昨年の5月頃ということで、ほぼ1年が経過したことになります。POOH的には、MacOS X向けアプリの開発でそれなりの経験は積んでいたものの、iPhone向けアプリとなるとかなり勝手が違い、最初の頃は何が何だか分からず試行錯誤を繰り返す毎日でした。
ま、そんな個人的な苦労話もあって、この1年間で合計8個のアプリを開発しました。で、今回、そのうちの7個のアプリを昨晩、アップルさんに申請した次第。残りの1個は、使っているフレームワークがXcode 4に未対応みたいで、うまくArchiveできないので、ちょっと様子見モードです。いずれ、Archiveできるようになったら申請するつもりです。
とにかく、今回の申請は手続きは、POOHとしても初体験なので、申請したうちの何本かはリジェクトを食らう覚悟はできているものの、これから数日の間はハラハラドキドキっていうところかと思います。もし、晴れて公開できたら、その都度、TALKする予定です。あ、そうそう、今回は1年間の勉強の成果ということで、どのアプリも無料です。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す