究極のケースだね “Twelve South BookBook for iPhone 5”

アップルストアで、”Twelve South BookBook for iPhone 5”の取り扱いを遂に始めたっていう噂を聞きつけ、兎にも角にも衝動買いしちゃいました。

wpid-P1050427-2012-12-16-05-00.jpg

wpid-P1050430-2012-12-16-05-00.jpg

wpid-P1050429-2012-12-16-05-00.jpg

噂には聞いていたけど、こんなに馴染むケースが世の中にあるなんて、本当に驚きでした。
よくよく考えてみれば、確かにカード類や小額の紙幣って、iPhoneと同じぐらいの頻度で外出の際に持ち歩いていますよね。ま、セキュリティ的には、これらを一緒に持ち歩くのって、それなりのリスクって言えなくもないですけど、あまりにも相性が良すぎて、同時に紛失するリスクを考えるがあまりに、この組み合わせでの利便性を無視するなんて、なんて勿体無い発想だったんだろうと思ってしまう次第。このあたりの考え方って、個人差があるので、勿論、押し付けるようなことではないんですけど、POOH的には、毎日の利便性を優先するっていうアプローチが正解ではないかな、っていうことで、こちらの製品を衝動買いしちゃいました。ま、実際に、メチャメチャ便利しています。
ちなみに、一見、使いづらいかな?って想像していた充電&同期処理も、

wpid-P1050431-2012-12-16-05-00.jpg

ってな感じで、実際にはあまり違和感を感じるはないですね。あ、あくまでも個人的な感想ですけどね。
えーと、このTALKを書いている時点では、こちらの製品を販売しているのは、アップルストアだけでした。そういう事情もあって、このTALKの下に掲載しているアフィリエイト広告は、iPhone 4S/4用の製品になります。この点、お間違いなきようご注意下さいまし。

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/4xhMZrh

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す