iPhone 4 防指紋・光沢機能性フィルムにリプレース

先日買ったiPad 防指紋-光沢機能性フィルム・プロガード AF / PRO GUARD AF PGAF-IPAD-U・ホームボタンU字wpid-ir-2010-08-24-05-00.gif がかなりお気に入りモードなので、それならということで、iPhone 4についてもiPhone 4 防指紋・光沢機能性フィルム(1set)PRO GUARD AF for iPhone 4 / PGAF-IPH4-Rwpid-67b3c7c33da628daa0a64335dc69e351.gifにリプレースしようということで続けて購入。

wpid-DSCN6750-2010-08-24-05-00.jpg

この製品は、iPhone本体の表と裏の両面にフィルムを貼ってプロテクトするタイプです。

wpid-DSCN6751-2010-08-24-05-00.jpg

iPad、iPhone 4用フィルム共通に言えることは、製品の売り通り指紋は目立たなくなるっていうこと。しかも光沢仕様なので、特にiPhone 4の美しい画面表示にフィットした製品だと言えますね。ただ、他の製品に比べて、フィルム自体の厚みがあるので、フィルムを貼る時にちょっと面倒だったのは事実。とりわけ、表面積が大きなiPadの場合は、貼る位置をきっちり見極めて、出来るだけで一度で成功させるようにしないと、厚みがある分、貼り直す際の細かい微調整が思うようにいきにくい感じがしました。それと、POOHが愛用しているspeck Fitted For iPhone 4といった製品で本体をプロテクトしているようなユーザは、この厚みなので、表裏両面にフィルムを貼ってしまうと、ケースの合いがちょっと悪くなる感じ。しかも、上蓋が微妙にフィルムを押し付けるみたいで、フィルムの端部分が多少浮いて気泡ができることがあるようです。ま、気にならない程度ではありますけどね。そんなことより、そもそもハードプロテクトしているので、裏面のフィルムは貼らなくてもいいわけで、そうすればケースの合いや気泡については問題なくなるかもね。

ショッピング, パソコン・インターネット

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す