中延の美味しい中華そば “中華そば専門 多賀野”

以前から一度行ってみたかった中華そばのお店が中延(東京都品川区)にあるので、先日、都内をサイクリングがてら行ってみました。お店は”中華そば専門 多賀野“。

wpid-IMG_0001_86-2010-08-23-05-00.jpg

wpid-IMG_0002_75-2010-08-23-05-00.jpg

この日は、とっても暑い日曜日。にもかかわらず、開店前30分前で長蛇の列。なぜか、待っている人たちの多くがiPhoneを持っているのがとっても気になったりしました。

wpid-DSCN6785-2010-08-23-05-00.jpg

wpid-DSCN6786-2010-08-23-05-00.jpg

ようやく開店。店内には20名程度しか一度に入れないので、POOHと女房が次のグループで待機。とは言っても、中華そばということもあって、20分ぐらい待ったところで順番が回ってきました。ちなみに、自動販売機で食券を購入するスタイルで、順番が近づくと食券を事前に処理してくれるので、席に付いた後はさほど待つことはないようですね。

wpid-DSCN6787-2010-08-23-05-00.jpg

女房は”ごまの辛いそば”と”皿メンマ”。

wpid-DSCN6789-2010-08-23-05-00.jpg

wpid-DSCN6791-2010-08-23-05-00.jpg

wpid-DSCN6792-2010-08-23-05-00.jpg

POOHは”粟国の塩つけそば”とトッピングが”特製A”。

wpid-DSCN6788-2010-08-23-05-00.jpg

wpid-DSCN6793-2010-08-23-05-00.jpg

wpid-DSCN6795_1-2010-08-23-05-00.jpg

お味の方は、かつお節の出汁がベースになっている感じでとっても食べやすく、癖になること間違いなしだと思います。これから過ごしやすい季節になってきたら、また都内をサイクリングしつつ、寄ってみたいと思っています。次回は熱い麺にしよっと。

iPhone 4・iOS 4, グルメ・クッキング, サイクリング, パソコン・インターネット

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す