青梅でしだれ桜を楽しみ

4日の日曜日は、早朝から自宅を出発して、青梅、八王子、あきる野近辺のしだれ桜を観に行ってきました。天気の方は全般的に曇ベースで、夕刻あたりから小雨といった状況でした。その点がちょっと残念だったかな。

で、まずは青梅方面からスタート。

最初に行ったのは、”金剛寺 “。

wpid-IMG_4008-2010-04-7-05-44.jpg

wpid-P1010830-2010-04-7-05-44.jpg

wpid-P1010827-2010-04-7-05-44.jpg

wpid-P1010834-2010-04-7-05-44.jpg

とにかく、とっても寒いなかでピンク色の綺麗なしだれ桜をチェック。

続いて、”梅岩寺“。

wpid-IMG_5001-2010-04-7-05-44.jpg

こちらは、青梅駅の近くということもあり、かつ雄大なしだれ桜を楽しめるとあって、かなり人気のスポット。ただ、車行くと、線路向こうにどうやって行ったらよいのか正直迷っちゃいました。

wpid-P1010848-2010-04-7-05-44.jpg

wpid-P1010851-2010-04-7-05-44.jpg

wpid-P1010863-2010-04-7-05-44.jpg

いやー、本当に巨大で立派なしだれ桜でした。今回のなかでは一番印象深い桜でした。

午前中の最後は、”宗徳寺“。

wpid-IMG_6001-2010-04-7-05-44.jpg

wpid-P1010866-2010-04-7-05-44.jpg

wpid-P1010867-2010-04-7-05-44.jpg

こちらに壁紙をアップしておきましたので、よろしければどうぞ。

ここでランチとなりますが、この日に予約したレストランは明日ご紹介します。

iPhone 3G・iPod, パソコン・インターネット, 園芸・草花, 旅行・ドライブ

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す