室内の草木も春を感じている様子

以前、TALKした通り、現在、我が家があるマンションは外壁改修工事の真っ最中。日曜日だけ工事がお休みなんですけど、それ以外の日はかなり大きな音で工事が進行中。かなり頻繁にベランダを人が通るので、プライベートを維持するのが思った以上に難しかったりします。ふう。

で、改修工事の期間中、必然的にベランダが使えないので、これまで育ててきた草木の一部を室内に置いています。一般に、草木の成長には新鮮な風の流れが必要だっだりするので、室内ではうまく育たないんじゃないかな?と心配しているんですけど、いくつかの草木は、そうした心配をよそに、春の新芽を見せ始めてくれています。

まずは、紅葉。

wpid-DSCN3397-2010-03-2-05-45.jpg

ね、こんな具合に、新しい葉っぱがしっかり付き始めています。それと、たいつり草も、こんな感じで新しい芽が生えてきています。

wpid-DSCN3396-2010-03-2-05-45.jpg

園芸・草花

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す