今年の年越し蕎麦もやっぱり”雙柿庵”でしたよ “檜原豆腐ちとせ屋” “みやび工房 大多摩うまいもの館” “JAあきがわ 日の出経済センター”

今年も最終日を迎えることになっちゃいました。いやー、本当に1年が経つのが早かったッス。とは言え、何事も無く無事にこの日を今年も迎えることができたことに感謝です。
それと、今年一年、このブログをご愛顧いただき、ありがとうございました。来年は、どんなスタイルでブログを続けていくか、まだ具体的に考えてはいませんが、出来れば新しいことにいくつか挑戦できれば、と思っています。
さて、今年も年越し蕎麦は、”雙柿庵”で頂いてきました。

wpid-IMG_8672-2013-12-31-05-00.jpg

wpid-IMG_8673-2013-12-31-05-00.jpg

wpid-DSCN2641-2013-12-31-05-00.jpg

wpid-DSCN2651-2013-12-31-05-00.jpg

こちらのお店は、ゆったりと蕎麦とお酒を楽しむというコンセプトを大切にしたおられるので、店内の写真、携帯、お子様の入店は残念ながらNG。ま、その分、ちょっとした時間ではありますが、レトロな雰囲気のお店でゆっくりと美味しいそば会席を楽しむことができます。今回も、絶妙なお味でした!!ご馳走様でした!!

wpid-DSCN2649-2013-12-31-05-00.jpg

wpid-DSCN2644-2013-12-31-05-00.jpg

wpid-DSCN2659-2013-12-31-05-00.jpg

多摩方面は、美味しいものが沢山あります。まずは、”檜原豆腐ちとせ屋”の豆腐。

wpid-IMG_8670-2013-12-31-05-00.jpg

wpid-IMG_8671-2013-12-31-05-00.jpg

wpid-DSCN2628-2013-12-31-05-00.jpg

wpid-DSCN2632-2013-12-31-05-00.jpg

wpid-DSCN2631-2013-12-31-05-00.jpg

早い時間に行けば、お店の横手で、おからを自由に持ち帰れます。

wpid-DSCN2623-2013-12-31-05-00.jpg

我が家は、いつも、ドーナツ、豆腐、厚揚げを買って帰ります。勿論、おからも頂いてきて、いろいろな料理に使わせてもらっています。どれも、メチャメチャ美味しいですよ。

wpid-DSCN2660-2013-12-31-05-00.jpg

wpid-DSCN2664-2013-12-31-05-00.jpg

wpid-DSCN2668-2013-12-31-05-00.jpg

みやび工房 大多摩うまいもの館”も必ず寄るお店のひとつです。

wpid-IMG_8674-2013-12-31-05-00.jpg

wpid-IMG_8675-2013-12-31-05-00.jpg

wpid-DSCN2633-2013-12-31-05-00.jpg

wpid-DSCN2634-2013-12-31-05-00.jpg

こちらのお店では、燻製チーズをまとめ買いしてきます。

wpid-DSCN2663-2013-12-31-05-00.jpg

JAあきがわ 日の出経済センター”は、新鮮な野菜や果物を買えるので寄ってみる価値ありです。

wpid-DSCN2635-2013-12-31-05-00.jpg

ついつい、買い過ぎちゃいます。

wpid-DSCN2667-2013-12-31-05-00.jpg

こちらは、POOHが作ったアプリ”毎年カレンダ (EveryYear)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

wpid-IMG_8680-2013-12-31-05-00.jpg

POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
最近、”foursquare”で面白そうな観光スポットやオススメのレストラン等をチェックインして楽しんでいます。 こちらからPOOHの旅先での足跡をチェックできますよ。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/z26mNwPo

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す