iPhoneにストラップ装着!!

wpid-gifbanner-2009-08-7-05-41.gifiPhone 3GSに携帯ストラップを装着できないって、個人的には結構不満だったりします。もしかして、ストラップ文化は日本だけ?なのかもしれませんが、安全対策の一環として、とっても有効な手段なんじゃないかな?ま、そんなことを思っていた矢先、やっぱり、そういう思いを実現してくれるメーカーさん登場です。エザンス aisanceという会社が、iPhoneに携帯ストラップを取り付けられるアダプタを販売しています。ここでネット注文できるんですけど、どうも人気が高いらしく、在庫が出来るとすぐ完売になっちゃうんですよね。でも、何とか1つ注文できたので、早速、取り付けてみました。

wpid-DSCN8784-2009-08-7-05-41.jpg

今回注文したのは、アルミ製のアダプタ。で、まずは、iPhone本体のネジを一箇所外すんですけど、これがなかなか小さいネジで、適切なサイズのドライバが手元になく、本来はプラスのドライバなんですけど、ここは最もサイズが近そうなマイナスの1.2サイズのドライバでネジを外しました。

ネジを外したら、そのネジ穴に、この製品を取り付けます。ま、この作業は完全な手作業。とにかく根気強く、ネジ穴にこの製品のネジ?と回しながら押し込んでいく感じ。で、何とか取り付けた結果はこんな具合。

wpid-DSCN8785-2009-08-7-05-41.jpg

wpid-DSCN8788-2009-08-7-05-41.jpg

ちなみに、取り付けた携帯ストラップは、プレーリードックの人形。なかなかレアでしょ? あ、こんな製品Simplism Dockコネクター用ネックストラップ wpid-ir-2009-08-7-05-41.gif も発売されてたりして、なかなか迷ったりするわけですが、POOHの場合は、日常で使うアイテムなので、あまり派手目でないもので、かつクレードルも支障なく使えるタイプ、ということで、今回の製品をチョイスした次第。

iPhone 3G・iPod, ショッピング

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す