横須賀のフレンドシップデイ&花火大会

土曜日は午後から電車で横須賀に遊びに行ってきました。

というのも、この日は”2009 ネイビーフレンドシップデイ“ということで、1日、横須賀の海軍基地がオープンになるというので、花火大会と合わせて観に行ってきた次第。

wpid-IMG_0153-2009-08-2-04-01.jpg

wpid-DSCN8789-2009-08-2-04-01.jpg

wpid-DSCN8792-2009-08-2-04-01.jpg

wpid-DSCN8795-2009-08-2-04-01.jpg

wpid-DSCN8796-2009-08-2-04-01.jpg

オープンと言っても、生活居住区の一角を解放しているだけなので軍事基地っぽい部分は一切登場してこないんですけど、ま、それでもUSっぽい雰囲気は存分に味わえたりします。しかも、ごく一部のエリアとは言え、とっても広い敷地なので、一通り観て歩くにもそれなりの時間はかかります。一旦、入場したら、そのままブラブラしていると、基地のなかでも花火大会を楽しめるみたいなんですけど、とにかく暑かったので、まずは一旦退散して数時間茶店で涼んだ後、三笠公園に移動。

で、二つ目のイベント”2009年よこすか開国祭 開国花火大会“をかなりの人混みのなかで楽しんできました。

wpid-IMG_0156-2009-08-2-04-01.jpg

wpid-DSCN8799-2009-08-2-04-01.jpg

wpid-DSCN8800_1-2009-08-2-04-01.jpg

wpid-DSCN8809-2009-08-2-04-01.jpg

wpid-DSCN8816-2009-08-2-04-01.jpg

wpid-DSCN8821-2009-08-2-04-01.jpg

wpid-DSCN8826-2009-08-2-04-01.jpg

かなり迫力がある花火大会でした。でも一方で、この花火大会は、うみかぜ公園、三笠公園、米軍基地の三箇所を中心に観光客でごった返すので、帰りのことを考えると、最後まで会場で楽しんでいると大変なことになるかも。ということで、我が家は花火が終わる10分ぐたい前に退散して、事無くを得ました。ふう。

あ、それと、花火大会の模様は、例によって、wpid-gifbanner-2009-08-2-04-01.gifiPhone 3GSビデオで撮影してみましたので、よろしければどうぞ。

iPhone 3G・iPod

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す