いよいよ、スタートレック公開!! (2)

スタートレックを観てきました。

wpid-DSCN2572-2009-05-30-00-52.jpg

率直に感想を言わせてもらえれば、とにかく素晴らしい!!これまでのスタートレック作品のなかで一番の出来映えです。普段、辛口の女房も同意見。いやはや、本当に素晴らしい作品です。女房曰く、スタートレックを初めてみる人も、大年のトレッキーも、この作品は必ず気に入るはず。新しいメンバーも違和感なく、スタートレックの世界にとけ込んでいたね、っていう感じでした。

ネタバレしない程度にTALKすると、何しろ、スタートレックが扱うテーマのなかで最も魅力的なタイムパラドックスとパラレルワールドという難解な素材を、事の見事に操り、結局、全く新しいスタートレックの幕開けに観客を導く、絶妙なストーリー展開は、何度も言いますけど、素晴らしい!!次回作は、きっと、これまで観たことのないスタートレックを目にすることになるはず。楽しみ!!

それと、オリジナルを知っているファンにとっては、いくつかの相違点にすぐに気が付くわけですけど、それこそ、これまでとは違うスタートレックの始まりなんだな、って感じる部分。そうは言っても、微妙に違っているところがある反面、オリジナルで逸話になっているシーン(例えば、コバヤシマルテストとか)や、ちょっと前の時代に登場するアーチャー(提督)なんかも話しの中に出てきたりもして、ちゃんとファンの気持ちも大切にしてくれています。後、キャスティングと人間関係では、ちょっとしたサプライズもあったりして。それと、まだまだ規則や組織面で緩いスターフリートという設定らしく、ハチャメチャなところもあって、その乱暴な展開や設定なんかも、別の意味で楽しめるはず。

とにかく、観て損することは絶対ないから、時間があったら是非、映画館に行ってみて下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す