サイクリングで都内の公園巡り (3)

先週の土曜日に都内の公園をサイクリングで巡ったわけですが、今回はちょっとした準備をして計画の実行に臨みました。

まずは、サイクリング用のパンツとグローブをヤフオクで安く調達。

wpid-DSCN2340-2009-05-31-06-17.jpg

wpid-DSCN2341-2009-05-31-06-17.jpg

パンツは、coolmaxのパット付き。これがあったお陰で、50Kmの走行も何とかクリアできた次第。やっぱり、お尻をプロテクトしないときついですよね。後、グローブを付けた甲斐あって、手の甲を痛めることなく、安定したサイクリングができました。

wpid-DSCN2342-2009-05-31-06-17.jpg

それから、wpid-gifbanner-2009-05-31-06-17.gifiPhone 3Gの方もちょっとした準備をしておきました。それは、マップのブックマークに、それぞれの目的地を予め登録しておくこと。

wpid-IMG_0012_7-2009-05-31-06-17.jpg

こうして登録しておいたお陰で、次の目的地に行く前の道順のチェックや、ちょっと道に迷った時の確認にとっても役立ちました。iPhoneのお陰でかなりスムースなサイクリングが出来たことは間違いないですが、くどい様ですけど、やっぱりコンパス機能は絶対欲しいな。自分が向かっている方角が上になると、随分、マップの有り難みがアップすることは間違いなしでしょ!!

wpid-IMG_0009_6-2009-05-31-06-17.jpg

iPhone 3G・iPod, サイクリング, ショッピング

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す