うどん、うどん、うどん

先週の金曜日、聖路加国際病院で検査をした関係で、検査後10日間は食事制限しています。とにかく、消化に良い食事がポイントで、食事制限の例として、”例えば、うどん”という表現があったので、実は、週末いっぱい、うどん三昧だったわけ。

まずは、土曜日。この日は山梨に桜、梅、桃の花を観に行ったんですが、昼食は、勝沼近辺の”手打ちうどん 信玄“というお店に何気なく寄って、予想外に美味しかった吉田のうどんを食べてきました。

wpid-IMG_0007_8-2009-04-7-05-58.jpg

このお店のお奨めが”信玄うどん”ということだったので、言われるままにオーダーしたんですけど、いや、本当に美味しかったッス。しかも一杯 550円也。

wpid-DSCN0480-2009-04-7-05-58.jpg

で、その日の夜は、自宅で女房が作ってくれた肉うどんを頂きました。

wpid-DSCN0481-2009-04-7-05-58.jpg

日曜日は、サイクリングしながら池上本門寺に行った際、”甘味 あらい“の向えにある”蓮月庵”というお蕎麦屋さんで、かき玉うどんを頂きました。ちなみに、女房は、きつねそば。とっても、レトロで美味しかったです。とっても、とっても懐かしいお味でしたね。このお店、ファンが多いみたいです。

wpid-IMG_0003_35-2009-04-7-05-58.jpg

wpid-DSCN0513-2009-04-7-05-58.jpg

wpid-DSCN0517-2009-04-7-05-58.jpg

wpid-DSCN0519-2009-04-7-05-58.jpg

wpid-DSCN0520-2009-04-7-05-58.jpg

でもって、向えの”甘味 あらい”を観て見ぬふりも出来ず、

wpid-DSCN0514-2009-04-7-05-58.jpg

wpid-DSCN0511-2009-04-7-05-58.jpg

wpid-DSCN0512-2009-04-7-05-58.jpg

と、いうことで、ちょっぴり食事制限できなかった場面もあったりしました。ふう。

で、日曜日の夕食も、女房オリジナルの肉うどん。

wpid-DSCN0546_1-2009-04-7-05-58.jpg

iPhone 3G・iPod, 旅行・ドライブ

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す