ヤフオクに出品しました! (6)

wpid-gifbanner-2009-04-7-22-28.gifYahoo!オークションに、3点追加出品しました。

Palm Pilot PROFESSIONAL + MacPac ビンテージ 中古品

BUFFALO HD-PS250U2 250GB 外付け 2.5インチ 中古品

ノンブランド 格安 160GB 外付け 2.5インチ 中古品

これで、今回の出品は計 12点になります。日曜日の夜に出品終了になりますので、ご協力方、よろしくお願いします。ちなみに、今回のお奨めは、こんな感じです。いずれも、懐かしいと思って頂いた方には、飛び切りのお買い得品かと思います。是非、よろしくお願いします。

アップル Apple Newton MessagePad 110 ビンテージ 中古品

アップルさんが、遠い昔に最初に作ったPDA端末。その名もニュートン。これ、当時はとっても高価な製品で、しかも、国内ではそうそう手に入らなかったものでした。いま、爆発的に売れているwpid-ff36715d51f760be0e16b8fa6d8aa078.gifiPhone 3Gも、この製品が遠い先祖になるわけです。是非、レトロなPDAを手に取って、当時を思い出してみて下さい。

wpid-DSCN0370-2009-04-7-22-28.jpg

アップル Apple QuickTake 200 ビンテージ 中古品

アップルさんがカメラを売っていたなんて知ってました?当時、コダックさんと提携しながら、その自体のマルチメディアしていたわけです。実際、QuickTakeをいじくってみると、アップルさんの操作性に対するこだわりが伝わってきます。実用的ではありませんが、格安での出品ですので、この機会にタイムスリップしてみるのもいいかも?

wpid-DSCN0385-2009-04-7-22-28.jpg

Palm Pilot PROFESSIONAL + MacPac ビンテージ 中古品

現在のPalmの先祖にあたる製品です。ちゃんと初期画面が表示された瞬間、個人的に感激しました。この製品が世の中に登場しなかったら、いまのようなPDAは実用化されていなかったかも?機能的にはシンプルですが、当時、マックとシンクロできたPDAとして、とっても人気がありました。コレクターの方にもお奨めかも。

wpid-DSCN0554-2009-04-7-22-28.jpg

BUFFALO HD-PS250U2 250GB 外付け 2.5インチ 中古品

次の2製品は、ポータブルな2.5インチの外付けハードディスクです。250GBものはバッファローさんの製品で、個人的にはとっても重宝して使っていました。このサイズだと、実用面でもモバイル環境で使えますので、旅行先で写真等を撮り溜めている方などにはお奨めです。それと、ちょっとしたバックアップ用のディスクとしてもいけます。

wpid-DSCN0574-2009-04-7-22-28.jpg

ノンブランド 格安 160GB 外付け 2.5インチ 中古品

とにかく、安いなら、ノンブランドでもいいかな?っていう方にお奨めです。ちゃんと検証もしておきましたので、製品として安心してお使いいただけるかとおもいます。とにかく、激安価格での出品ですのでお奨めです。

wpid-DSCN0586-2009-04-7-22-28.jpg

ショッピング

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す