週末は都内をサイクリング

日曜日は都内をサイクリングしながら、お花見をしてきました。

まずは、我が家から近いところということで、多摩川の土手に咲いている桜の観賞。

wpid-IMG_0002_46-2009-04-6-05-50.jpg

wpid-DSCN0489-2009-04-6-05-50.jpg

何十年も都内に住んでいるのに、こんな気持ちの良いロケーションが近くになるなんて思ってもみませんでした。ちゃんと、サイクリングコースもあったりするので、桜を観ながらのサイクリングは、とっても楽しかったッス。

wpid-DSCN0491-2009-04-6-05-50.jpg

wpid-DSCN0494-2009-04-6-05-50.jpg

続いて、池上本門寺に向けて移動。途中、何カ所か寄り道をしつつ、桜を楽しみました。こういうことができるって、やっぱりサイクリングの醍醐味かも。

wpid-DSCN0508-2009-04-6-05-50.jpg

wpid-DSCN0505-2009-04-6-05-50.jpg

で、最終目的地の池上本門寺に到着。

wpid-IMG_0004_27-2009-04-6-05-50.jpg

wpid-DSCN0527-2009-04-6-05-50.jpg

wpid-DSCN0529-2009-04-6-05-50.jpg

wpid-DSCN0537-2009-04-6-05-50.jpg

wpid-DSCN0542-2009-04-6-05-50.jpg

桜まつりが開催中、ということもあって、人出はかなりのものでした。肝心の桜も満開で、春を思い切り満喫することができました。

朝 9:30に自宅を出発して、午後 13:30頃に帰宅。約4時間のコースということで、運動量的にも満足モード。今回のようなコースなら、日曜日の都内ということもあって、道はかなり空いているので、サイクリングがし易かったです。これから、もっと季節が良くなるので、特に予定がない週末は、サイクリングで楽しもうと思ってます。

iPhone 3G・iPod, サイクリング, 園芸・草花

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す