数年ぶりに美味しい料理を求めて韓国プチ旅行を楽しみました (1) “羽田空港->金浦空港->明洞”

数年ぶりに美味しい料理を求めて韓国プチ旅行を楽しみました。

アシアナ航空 – ASIANA AIRLINES”のビジネスクラスで“羽田空港”を出発して、

金浦国際空港”に向かいました。

フライト時間は、沖縄便よりも短い1時間50分。

機内食は、韓国食と洋食の二択。夫婦どちらも韓国のお粥をいただきました。

詳しい搭乗レビューは、”FlyTeamのチャッピー・シミズ マイページ”(チャッピー・シミズは、POOHのハンドルネームです)で公開していますので、興味がありましたら、そちらをご覧下さい。

日本より都市計画がしっかりしている感じですね。マンション群が整然と立ち並んでいます。

入国審査はとっても合理的なシステムで、テキパキとツーリストをさばいていました。

以前は空港バスで移動する選択肢があったのですが、現在では空港バスは廃止され、基本的には地下鉄で移動することになりました。

以前、韓国旅行した時に購入した地下鉄のパスにチャージ。

金浦国際空港からホテルがある明洞までは空港鉄道(A’REX)で”弘大入口”まで移動した後、

地下鉄2号線に乗り換えて”乙支路入口”で下車。
電車に乗っている時間は30分超ですが、駅の構内を歩く時間がやはり30分ぐらい、かなりの距離を歩いた気がします。

薄曇りのお天気でしたが、とっても過ごしやすいコンディションでした。

ホームページ  THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

*** 自作のmacOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

*** 自作のiOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。