今回の金沢プチ旅行はスポッティングや小料理でお酒を楽しんだりしました (2) “尚”

今回の金沢プチ旅行はスポッティングや小料理でお酒を楽しんだりしました (1) “小松基地””の続きです。

 

この日の夕食は、3年前まで”一献”で活躍されていたご主人が新しくオープンした”“でいただきました。

Screenshot

Screenshot

先付:新玉ねぎの冷製茶わん蒸し・フライドオニオン。

天ぷら:わかさぎ、ヤングコーン。

「早瀬浦」お燗で。

八寸:蕨ポン酢、頭悪露濃しのかき揚げ、かたは、そら豆と雲丹クリームチーズ、レンコダイの棒鮨。

「加賀鳶」お燗で。

お椀:カサゴ。おくら、こごみ。

お造り:アカイカ。

「宗玄」お燗で。

鯛の塩焼き、スナップえんどう、揚げ茄子。

鶏のロール、ホワイトアスパラ。

(追加)トウモロコシのかき揚げ。

(追加)ホタルイカのテリーヌ。

「手取川」お燗で。

鰯のつみれ汁。

お食事:新生姜の炊き込みご飯、赤だし、香の物。

水菓子:自家製柏餅。

とっても美味しくいただきました。ご馳走さまでした。次回は夏の頃かな?

 

ホームページ  THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

*** 自作のmacOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

*** 自作のiOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す