M3搭載の13インチMacBook Air ミッドナイトが我が家に届きました!

昨日、“M3搭載の13インチMacBook Air ミッドナイト”が我が家に届きました。

ファーストインプレッションは、想像していた以上に黒い!。これまでのマックにはないダークなボディ。個人的には気に入っています。

ボディはすべすべで、触っていると気持ち良かったりします。

全体のレスポンスも良く、サウンドもノートPCとは思えないほどのクォリティです。この辺りは、流石、アップルといった感じがします。

今回は、全く問題なくセットアップが完了しました。

評価するには十分な時間使っていませんが、セットアップでいろいろ動いている状態でも、メモリの消費量は半分以下、やはり24GBモデルを選んで正解でした。

 

M3搭載の13インチMacBook Air用に購入したアクセサリーは2種類。

Satechi Eco ハードシェル ケース (MacBook Air M2, 2022 A2681モデル向け) 軽量 スリム 放熱設計 ハブに干渉しないデザイン (クリア)”。

この製品のシリーズは以前にも使ったことがあって、とっても薄くて好印象だったので選びました。ケースを付けていないぐらい、っていうわけではありませんが、これまで使ったケースのなかではダントツに薄いです。

最後まで“Incase Hardshell Case for 13インチMacBook Air Dots”にしようか悩んでいましたが、流石にハードシェルケースに9千円近くを出費するのはどうなのかな?ということでSatechiをチョイス。

ちなみに、ハードシェルケースを探している最中、M2用のハードシェルケースとの互換性が心配だったので、アップルストアに聞いてみたところ「安心して購入して!」と即答。

MacBook Air 2022 / 2024 (M2チップ / M3チップ 13インチ) 用 ガラスフィルム 9H硬度 HD 強化ガラス 液晶保護フィルム【一体化全面保護】【気泡防止】指紋防止”。

今回はAppleCare+を契約しているので、そこまで神経質にならなくても、と思ったのですが、女房が同じ製品を使っていて高評価だったので我が家的にリピ買い。

 

旧モデルのミッドナイトは指紋が付きやすいということですが、M3のMAcBook Airは指紋の後は全く気になりません。逆に、ネット上のレビュアさんたちが指摘していませんが、キーボードのキートップに指で触れた後が残ってしまい、そちらの方はとても気になりました。なので、急きょ、”【2024年 M3 チップ * 英語 (US)配列】Macbook Air 13/ 15 (A3113/A3114)/ Macbook Pro 14/ 16 (A2991/A2992) / Air 15 (A2941)/Air 13.6 (A2681) 用 キーボードカバー 対応 M3/M2/M1 チップ A2779/A2780/A2442/A2485 防塵 耐磨 マックブック 保護 フィルム“を追加購入しました。

こんな感じ、キートップの刻印なしのタイプです。こういうのはあまり好きじゃないけど、キートップに指先の跡が残るのは嫌だしなあ、仕方がないか。

 

ホームページ  THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

*** 自作のmacOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

*** 自作のiOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す