東京日本橋にあるフレンチレストランが手掛けるおでん屋さんに行ってきました “平ちゃん”

東京日本橋にあるフレンチレストランが手掛けるおでん屋さん “平ちゃん“に行ってきました。

ポワロー葱・白子・百合根の洋風茶わん蒸し・菊芋の泡スープ掛け。  おでん出汁のスミイカにカリフラワームース・ラディッシュの飾り。

兵庫允蕪のムースに鰆・菖蒲蕪のマリネ・春菊のパウダー、 菖蒲蕪のマリネに鰆を巻いて頂きます。

平ちゃんのスペシャリテ おでん春巻き おでんの具の大根と鰤を巻いた春巻き、 熱々に特製からしをつけて。

キンキ・ステーキ椎茸・白菜をおでん出汁で頂く、熱々スープ。

おでんの里芋を素揚げにし、おでん出汁と青のりで頂く、熱々のスープ。

紀州鴨肉のグリル 藁の香りを燻した胸肉、串はレバー・砂肝・ハツ。

おでんの盛り合わせ 赤米蒟蒻・牛蒡と蓮根の自家製がんも・鰯のつみれ・鶏軟骨入りの鶏つみれ・那須御養卵「極」。

銀鱈と白子・コールラビの土鍋ご飯 一杯目は普通に頂き、二杯目はおでんの出汁でお茶漬け風で。

ラぺスペシャリテ 韃靼蕎麦茶のブラマンジェ オリーブオイルと岩塩。

ベリーとチョコレートのパフェ 酒粕のムースと日本酒のジュレ。

まさにフレンチの’シェフが作った高級おでんのコース、とっても美味しくいただきました。ご馳走さまでした!!

銀鱈と白子の土鍋ご飯はお土産にしてくれます。自家製のふりかけ付き。

ホームページ  THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

*** 自作のmacOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

*** 自作のiOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す