懐かしいSeaquest DSV: The Complete Series [Blu-ray]が安かったので思わず購入しました

Seaquest DSV“ってご存知ですか?

日本では、1996年8月5日から1997年1月13日までの間、シーズン2まで放映されていたアメリカのSFテレビ番組です。制作総指揮はあのスティーヴン・スピルバーグ、主演はロイ・シャイダーという豪華メンバー。

西暦2018年、UEO(地球連合海洋機構)の主力潜水艦シークエストがついに完成。しかし、艦長に人材を得ることができなかった。UEO幹部であるノイス提督は、シークエストの設計者で現在は孤島に隠棲しているブリッジャー元大佐に艦長就任を依頼する。(Widipediaより一部抜粋。)という何とも異色なSF作品です。

以前から、この作品は大好きで関連するプラモデルはいまでも全種類コレクションしています。以前はシーズン2までのDVDを持っていましたが、今回、日本未公開のシーズン3までを収録したBlu-rayパッケージが発売され、しかも34ドルという破格のお値段だったので、思わず購入した次第です。

日本のアマゾンでも、”Seaquest DSV: The Complete Series [Blu-ray]”で購入できますが、

今回購入したのは米国アマゾンの“SeaQuest DSV – The Complete Series [Blu-ray]”になります。当初の予定より5日ほど早く到着しました。円安と送料でお徳感は多少薄れるものの、買えて良かったと思っています。

試しに冒頭部分を観てみましたが、画面の横幅は古いテレビ作品なので狭めですが、映像と音声はちゃんとリマスターしてあるようです。

アメリカのBlu-rayなので、日本でも問題なく視聴できます。ま、せりふを含め英語版ですけどね。

お正月は、このBlu-rayを一気見しようと思っています。楽しみ!!

ホームページ  THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

*** 自作のmacOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

*** 自作のiOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す