お昼はエスニック料理、夜はワインバーとして楽しめるお店が甲州市勝沼にオープン!(1) “ヤギとライオン”

我が家的には、“紬山荘”、“98wines”、”STAY366” (“98BEERs”)などでソムリエとしてお世話になった方が、山梨の甲州市勝沼(ワインで有名な土地)で、”ヤギとライオン” (instagramは”こちら”)というお昼はエスニック料理、夜はワインバーとして楽しめるお店をオープンしたということで、開店のお祝いを兼ねてランチをいただきました。

こちらの方がソムリエさんでお店のオーナー、とっても話好きな方で気さくな方です。もうひとかた、料理を担当されている女性シェフがいらっしゃいます。

女房はコムアンフー。

地元野菜をたっぷり使ったベトナム風混ぜご飯。

とっても美味しそうでしょ。こちらをまぜまぜしていただきました。

とっても食べやすく、ソースも美味しく全体的にヘルシーなお味で気に入りました。

POOHはバインミーをいただきました。

富士桜ポークの自家製チャーシューを使ったベトナム風サンドウィッチ。

ベトナムのバインミーと言えば固いフランスパンで挟んだサンドウィッチという印象がありますが、こちらのバインミーのパンはとっても食べやすいです。

お味の方は自家製チャーシューがとっても美味しく、パクチーも優しいお味で食べやすくて美味しかったです。

 

デザートにチーズケーキをいただきました。

オリーブオイルとブラックペッパーが高級感のある味を引き立てていましたよ。このチーズケーキ、オススメです。

 

お店の敷地内には、宿泊できるハウスが隣接しています。

次回は、夜の部にお邪魔して、美味しいワインと料理を楽しもうと思っています。

ホームページ  THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

*** 自作のmacOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

*** 自作のiOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す