秋の収穫祭で賑わう旭川と美瑛で秋のグルメとガーデンを楽しむ旅 (2) “上野ファーム” “旭川空港”

秋の収穫祭で賑わう旭川と美瑛で秋のグルメとガーデンを楽しむ旅 (1) “青い池” “アスペルジュ” “美瑛選果”“の続きです。

 

午後は、我が家の定番、”上野ファーム“に行ってきました。こちらのガーデンは、季節の移り変わりを肌で感じることができるので、とっても気に入っています。

まさに、収穫祭をテーマにした演出。

ガーデンは、秋の草花でいっぱい!天気も良く、とっても気持ち良かったですよ。

実がなる木も、秋を感じさせてくれます。

秋のガーデンを思う存分楽しんだ後、途中、”美瑛選果“で、美瑛に来たら絶対食べるスイーツをいただき、

旭川空港”の外周で、少しの間、スポッティング。

“Flightradar24 | Flight Tracker – Flightradar24 AB”でチェックできる機体がある一方で、お目当ての最終の2便は、このアプリでちゃんとフォローできなかったりします。こういう旅行では、当然、エアバンドは持参していないので、このアプリだけが頼りなんですけどねえ。

黄色く染まった畑とヒコーキ。んんん、季節感マックスですね。

この後、最終便のひとつ前の”AIRDO“の着陸まで時間が空いてしまうので、美瑛の丘に向かって、夕陽を眺め、

再び、空港に戻って、夕食を食べることにしました。それだけ、ヒコーキのトラフィックが少ないんですよねえ。

ふと、掲示板を見てみると、何と、お目当ての2便がどちらも遅延。しかも、一番期待していた”AIDO”が、羽田でバードストライクを食らって、1時間半以上の遅れ。その後の”JAL”(我が家が搭乗するシップ)も、15分近い遅れということで、空港外周での夜間撮影は断念!!

そんなわけで、空港のお寿司としては美味しい方だよ、という評判の“よし寿司”で夕食を頂きました。ちなみに、この日は、大幅遅延の”AIRDO”の乗客で混雑していました。

こんな感じです。噂通り、なかなか美味しかったですよ。

今回のプチ旅行では、こんなお土産を買ってきました。ま、食べるものばかりですが…

こちらは、POOHが作ったアプリ”空港ファン AirportFun”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す