信州の満開の桜を楽しんだり春だからこそ味わえる山の幸をいただきました (6) “大鹿村周辺の桜”

信州の満開の桜を楽しんだり春だからこそ味わえる山の幸をいただきました (1) “壱刻”
信州の満開の桜を楽しんだり春だからこそ味わえる山の幸をいただきました (2) “光前寺”
信州の満開の桜を楽しんだり春だからこそ味わえる山の幸をいただきました (3) “旅舎右馬允”
信州の満開の桜を楽しんだり春だからこそ味わえる山の幸をいただきました (4) “旅舎右馬允” 夕食偏
信州の満開の桜を楽しんだり春だからこそ味わえる山の幸をいただきました (5) “旅舎右馬允” 朝食偏“の続きです。

 

お宿をチェックアウトした後、周辺の桜を観て回りました。

 

大鹿村の村落の人達が育てている花桃の谷「もものみごと谷」と重要文化財にもなっている”福徳寺”。

 

大河原の北の原の人達が育てている枝垂れ桜の丘、花桃はあと少ししたら開花、次なる名所になりそう。

 

大鹿村の桜の名所 “大西公園”。

地球規模の温暖化の影響で、毎年、桜の開花が早まっています。自然の均衡が崩れつつあるなかで、この地域においては、自然を守るべき側にいるべき人間が、”中央新幹線“の大規模な工事によって大切な自然を破壊する行為は一日も早く止めるべきだと思います。これだけの工事で、自然のバランスが壊れないわけがありません。手遅れになる前に、再考すべき喫緊の案件だと思います。

ホームページ  THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

*** 自作のmacOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

*** 自作のiOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す