SATECHIの”ECO-HARDSHELL CASE FOR MACBOOK PRO”を購入しました

先日、”WWDC 2022“で紹介された“Belkin iPhone Mount with MagSafe for Mac notebooks” (“macOS Ventureで進化した連係カメラの必須アクセサリー “Belkin iPhone Mount with MagSafe for Mac notebooks””)を購入した際、

愛用しているMacBook Pro 14インチに取り付けてみたら、

保護カバー“Incase Hardshell Case for MacBook Pro 14インチ 2021 Dots” (“ここ最近、地震災害が気になってきたので避難の備えを再チェック MacBook Pro 14インチを持ち出せるように!”)の厚みの影響で、安定しなかったので、

保護カバーを薄めのタイプにしたいので、”SATECHI”で新発売になった”ECO-HARDSHELL CASE FOR MACBOOK PRO“に買い替えることにしました。発売直後で30%オフだったので、まあまあ送料と相殺っていう感じでした。

確かに、エコだけあって薄いです。表面はサラサラ仕上げなので触り心地も良いです。

肝心な“Belkin iPhone Mount with MagSafe for Mac notebooks”は、ギリギリセーフといった具合で取り付けることができます。

ちなみに、このタイミングで新製品を投入しているので、恐らく、新しいM2のMacBook Pro 14インチも外観の大きさなどは殆ど変わらないっていうことだと思います。ちなみに、POOHはプログラミングや写真の管理などで使っている程度なので、新しいMacBook Proは静観する予定ですが、女房のIntel版 MacBook Proのバッテリーが随分消耗してきたので、恐らく買い替える予定です。ま、お高い買い物になっちゃいますが、数年使うアイテムなので仕方がないですね。

ホームページ  THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

*** 自作のmacOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

*** 自作のiOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す