Twelve South ActionBand for Apple Watch 41mm | スポーツやアクティビティ中の手首保護用スウェットリストバンド

昨年から、就寝時には“Apple Watch Series 7(GPSモデル)- 41mm” (“Apple Watch Series 7 (GPSモデル) – 41mmミッドナイトアルミニウムケースと(PRODUCT)REDスポーツループを追加購入しました“)を着けて睡眠管理をするようにしています。寝ている間の呼吸や脈拍などを監視するのは、健康管理には欠かせない習慣だと思っているからです。

ただ、時々、朝起きると手首が痛くなっていて、その日は一日中、何となく手首がズキズキするような時があるので、リストバンドを交換したいなあと思い、いろいろと物色していました。

そんななか、米国で発売になった頃から気になっていた

Twelve South ActionBand for Apple Watch 41mm | スポーツやアクティビティ中の手首保護用スウェットリストバンド

がようやく国内販売開始になったので、早速購入した次第です。

本来の用途は、スポーツなどのアクティビティの最中に着けるリストバンドなので、左右の腕用に2本のリストバンドが同封されています。

Apple Watchのリストバンドへの取り付けはちょっとばかり難しかったです。というのも、取り付けるゴム製の枠が思いのほか固いので、取り付けるのは力技でした。ま、それだけガッチリ取り付けることができるので運動している最中も安心ですが、一方で気軽に取り外したり装着し直すのは面倒だと思います。

使っている間に柔らかくなると思いますが、最初のうちはかなりタイトな感じです。男性の方が、これを機会にApple Watchと合わせて購入するのであれば、どちらも45mmモデルを検討した方が良いかもしれません。肝心な着け心地はフワフワ感があって、とても良い感じです。これなら長時間着けていられそうです。

 

ホームページ  THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

*** 自作のmacOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

*** 自作のiOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す