音が良いPCスピーカーを求めて的にはWISH SUN 小型 大音量 サウンドバー Bluetooth5.0 テレビ/パソコン/スマホ/ゲーム機 USB有線給電 3.5mmAUX接続 コンパクト サブウーファー

Mac Studio“を導入後、14インチの“Apple MacBook Pro”はクラムシェルモードでサブマシンとして使っているのですが、クラムシェルでディスプレイを閉じているからなのか、サウンド周りに不満を感じるようになりました。

そこで、決して高額ではないけど、ソコソコの音質を体験できるPCスピーカーを探してみることにしました。

最初は有名なメーカー製のスピーカーの方が無難かも、と思い、

ロジクール PCスピーカー パソコン用 Z120BW ホワイト ステレオ 2ch コンパクト USB給電式 3.5mm入力対応 PC スピーカー 国内正規品 2年間メーカー保証”を購入しました。

このスピーカーは、ケーブルの取り回しも考慮した設計になっているので期待していたのですが、実際に接続してみると、Finder操作をする都度、ザラザラというノイズが入るようになってしまいました。さすがにこれでは使い物にならないと思い返品することにしました。

 

そこで購入し直したのが、同じぐらいの価格帯で評判が良い“PC スピーカー WISH SUN 小型 大音量 サウンドバー Bluetooth5.0 テレビ/パソコン/スマホ/ゲーム機 USB有線給電 3.5mmAUX接続 コンパクト サブウーファー”です。こちらは有名メーカー製ではありませんが、コスパが高いという評判の製品です。

設置する前に仮接続して、音質や安定感などをチェックしてみたところ、勿論ノイズは発生しませんし、何よりサウンドのクォリティが良いです。全体的に透明感のある聴きやすい音質といった印象です。音量的にも迫力があってなかなかのものです。個人的にはBluetoothは好きではないので、MacBook Proに接続している”OWC Thunderbolt Dock“のAUXとUSB端子を利用しています。

こんな感じで、スピーカー全体が見えない後方位置に設置しても音質はしっかりキープしています。評判通り最高にコスパが良い製品だと思います。

 

 

ホームページ  THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

*** 自作のmacOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

*** 自作のiOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す