ケーブル類の整理で地味に役立つアイテム Anker Magnetic Cable Holder マグネット式 ケーブルホルダー ライトニングケーブル USB-C ケーブル Micro USB ケーブル 他対応 (ブルー)

ガジェット類の充電ケーブルを置いてある場所って、複数のケーブルがゴチャゴチャしていて、普段から何とか整理できないかな?と思っていました。

そんな折り、先日のアマゾンのタイムセール祭りで、

Anker Magnetic Cable Holder マグネット式 ケーブルホルダー ライトニングケーブル USB-C ケーブル Micro USB ケーブル 他対応 (ブルー)

という商品を売っていたので、これはいいかも!と思い購入してみました。

壁や机に貼り付けAnker Magnetic Cable Holder本体と、5個のマグネットクリップ、という構成になっています。

マグネットクリップの裏面にあるマグネットがAnker Magnetic Cable Holder本体にくっ付くという仕掛けです。

仕組み上、Anker Magnetic Cable Holder本体にもマグネットが内蔵されているので、試した感じでは、スチール製の机などにAnker Magnetic Cable Holder本体貼り付けることができそうですが、基本、Anker Magnetic Cable Holder本体裏の保護テープを剥がしたうえで接着面を使って、設置場所に貼り付けるようになっています。接着面を洗えば再利用が可能なんだそうです。

 

実際の利用例です。なかなか良い感じでしょ?

ケーブルを使う時は、マグネット方式なのでマグネットクリップごと外すことができます。これは便利!!

 

 

 

ホームページ “THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。
*** 自作のmacOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***
*** 自作のiOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す