DADYPET 水槽ライト アクアリウムライト 30CM 45CM 60CM 水槽対応 三色白/赤/青LED 調節可能 防水仕様 水槽照明 観賞魚飼育・水草育成用 長寿命 淡水&海水両用 省エネ (30CM-45CM)

先日のTALK (“メダカ水槽の温度が適温になってきたのでベランダから室内に引っ越ししました”)でお話しした通り、夏の間、ベランダで飼育していたメダカのおよそ半数を室内に引っ越しました。

ただ、”ジェックス ラクテリア ブラック 水換えが簡単・楽しいガラス水槽 LED付き“で使っている照明が強力すぎるのか、引っ越しした直後から苔の発生が加速してしまい、ヤマトヌマエビを投入しても焼け石に水状態になってしまったので、念入りに水換えと掃除をした後、照明を見直すことにしました。

そんな折、先日のAmazon Prime Dayで、

DADYPET 水槽ライト アクアリウムライト 30CM 45CM 60CM 水槽対応 三色白/赤/青LED 調節可能 防水仕様 水槽照明 観賞魚飼育・水草育成用 長寿命 淡水&海水両用 省エネ (30CM-45CM)

が、何と1,700円で販売されていたので、物は試しということで早速使ってみることにしました。

製品のスペックを簡単に説明すると、

24個高輝度LEDランプで、光量は500ルーメン、今回は28~45cm水槽対応のタイプを購入しました。

照射角度120度で水槽の奥行き全体まで明るく照らしてくれます。とは言え、ギラギラ感はなく、どちらかと言うと優しい明るさといった印象です。水槽のコンディションを整える照明としては、なかなか良い感じがします。

表面カバーはアルミ製で、軽くてコンパクトサイズです。水槽のサイズや状態に合わせて、2個置きという選択肢もあるかなあ。

赤青と青、白、赤という二つの点灯モードを切り替えることができます。こちらは、青、白、赤すべて点灯させているモード。

お値段的にもスペック的にも買って正解な製品だと思います。

 

 

 

ホームページ “THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す