自作macOSアプリを何と10年ぶりにアップデートしてCatalinaで動くようにしました! “AuctionTradingWatch 3.0b10”

開発にご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

お陰様で、アップルのApp Storeに、“AuctionTradingWatch オークション取引管理”として正式リリースすることができました。

———

およそ10年前に開発していたYahoo! オークション終了後の取引管理ツール “AuctionTradingWatch”をmacOS Catalinaで動作するようプログラミングの改修作業を進めて見ました。本来なら、”自作 iOSアプリ“の”AuctionAuditor“の”mac Catalyst“版を早々にリリースすべく開発していたのでが、どうしたも1ヵ所だけバグを修正できず、ちょっと棚上げになっています。(恐らく、macOS Catalinaのバグが原因だと思うので、macOSのバージョン待ち。)

今回のリリースは、あくまでもフィールドテストを目的としたベータ版の公開です。ちゃんと、アップル社の認証手続きを経たアーカイブなので普通に使っていただけると思います。とは言え、フィールドテスト専用なので、細かなサポートはありませんし、今後の保証もありません。勿論、ベータ版なので、不具合が発生する可能性があることをご理解いただいたうえで使っていただくのが大前提です。あ、それと、使えない機能が一部あります。

バグレポートは、スクリーンショット付きで詳しい内容を添えて、メールで教えて下さい。但し、バグレポート以外の目的でメールは送らないで下さい。

よくある面倒くさいメールとして、「この機能はどうやって使うの?」とか「こうしたいんだけどどうすればいいの?」という内容です。まずは操作マニュアルを読んでいただき、マニュアルの記載通りに動作しない場合はバグですので、「この機能はこんな風に動きません」というバグレポートを送って下さい。

この点、よろしくお願いします。メールアドレスは、”tomohiko@min2club.com”です。

ご協力をよろしくお願いします。

 

ダウンロードは、以下のリンクからお願いします。ダウンロードしたアプリの再配布は禁止です。

WORKSHOP for macOS” (暫定的なページなので雑然とした状態です。)

AuctionTradingWatch 専用ページ” (ページの内容は旧バージョンのままです。)

公開中のアプリは、アップルの公証手続き (“Notarizing macOS Software Before Distribution“)を済ませたアーカイブで、かつSSLによるセキュアな通信でダウンロードできますのでご安心下さい。

 

アプリの概要は次の通りです。

Yahoo! オークションに出品終了または落札後の出品情報をもとに、取引相手との連絡のフォローや取引ナビ連絡、料金の集計、取引データの検索等をサポートする取引管理専用ツールです。

AuctionTradingWatchの操作マニュアルは、”ヘルプ”メニューの”AuctionTradingWatch ヘルプ”をご覧下さい。

 

唯一の新機能ですが、ダークモードに対応しました。

 

ホームページ “THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す