2年ぶりにデスバレーのStar Wars CanyonとMiramar Air Showを楽しんできました (1) “成田空港 -> ロサンゼルス空港->Mojave Air & Spaceport”
2年ぶりに、”デスバレー国立公園“にある”Star Wars Canyon“と”Miramar Air Show“を楽しんできました。
行きは“成田空港“->“ロサンゼルス空港”、帰りは”サンディエゴ空港“->”成田空港“というルートの空路を利用しました。
行きのフライトは成田空港出発でしたので、そもそも空港に行く道のりが面倒でした。JALさんについては、一日も早く”羽田空港“にシフトして欲しいと切に思っています。
出国手続きを終えて、JALのファーストクラス・ラウンジで搭乗時間まで一休みです。
新しくなったラウンジは、なかなか居心地が良い雰囲気。ミールサービスも充実していました。
ロサンゼルスまではおよそ10時間のフライト、ビジネスクラスを利用しました。
詳しい搭乗レビューは、”FlyTeamのチャッピー・シミズ マイページ”(チャッピー・シミズは、POOHのハンドルネームです)で公開していますので、興味がありましたら、そちらをご覧下さい。
アメリカ本土に入った後は、デスバレーを眺めながらロサンゼルスに向かいます。
写真では分かりづらいですが、有名なハリウッドの看板が見えてきました。
ロサンゼルスの街並み。
“ロサンゼルス空港”に到着しました。
入国手続きを済ませた後は、
専用のシャトルバスで“Hertz”の駐車エリアに向かいます。黄色いシャトルバスなので分かりやすいです。
ハーツGOLDプラス・リワーズで予約したので、通常は画面に掲載されている駐車場所に直接行けば良いのですが、この日は予定より早めに到着したので掲載されていませんでした。
というわけで、オフィスで手続きを行いました。
今回、試しにハーツでWiFiアクセスポイントにもなるスマホをレンタルしてみました。結論から言うと、デスバレーとエアショーの会場以外は外でもWiFiを利用できたので、まあまあ便利でした。ちなみに、海外SIMカード (“MOST SIM – アメリカ SIMカード インターネット 7日間 高速データ通信無制限使い放題 (通話とSMS、データ通信高速) T-Mobile 回線利用“)も合わせて利用したので、その辺りの使い勝手は別のTALKをご覧下さい。
この後、デスバレーに向かったわけですが、かなり長時間の運転になるので、途中にある“Mojave Air & Spaceport” (モハーヴェ空港)で一休み。ここまでの所要時間はおよそ2時間ぐらいでした。
こちらは、飛行機の墓場として有名なところですが、我々が行った時は墓場というより、航空機の整備施設や訓練施設といったイメージの方が強かったかなあ。
見に行った場所が悪かったのかもしれませんが、肉眼で観れる範囲では、まだまだ現役で飛びそうなB747が沢山駐機していました。墓場っていう感じはしませんでしたよ。
車内からザックリと周囲の様子を眺めた後、再び、デスバレーに向かいました。
|
|
|
ホームページ “THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
航空祭の関連ブログ記事を一覧リストでまとめた”航空祭・エアショー”を公開中です。是非、ご利用下さい。
“Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。