宮古島で下地島空港のスポッティングとお洒落なホテルライフを楽しんできたよ (5) “みやこ下地島空港 2日目” ”丸吉食堂”

宮古島で下地島空港のスポッティングとお洒落なホテルライフを楽しんできたよ (1) “みやこ下地島空港 1日目
宮古島で下地島空港のスポッティングとお洒落なホテルライフを楽しんできたよ (2) “ダグズ・バーガー DOUG’S BURGER” “島の駅みやこ”
宮古島で下地島空港のスポッティングとお洒落なホテルライフを楽しんできたよ (3) “フェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田”
宮古島で下地島空港のスポッティングとお洒落なホテルライフを楽しんできたよ (4) “ブラウン シュガー/BROWN SUGAR””の続きです。

 

翌日、”フェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田“をチェックアウトした後、”佐和田の浜“方面からみやこ下地島空港“の”RWY 17 END”に向かいました。やはり、”通り池“方面と同様、車両通行止めになっていました。

というわけで、徒歩で“RWY 17 END”に向かいましたが、とにかく距離(1kmぐらいかなあ)があり、なかなかENDに着きません。

この日の天候は、前日同様、曇りベースでいまにも雨が降ってきそうなコンディションでした。

とは言え、前日とは違い、待望の南風に変わっていたため、期待通り“RWY 17“からヒコーキが進入してくる可能性マックスです。

滑走路脇の”精密進入経路指示灯“も点灯しているので、ほぼ間違いなく“RWY 17“からヒコーキが進入する模様。

お!ヒコーキが見えてきました。

当日撮影した写真は、”FlyTeamのチャッピー・シミズ マイページ”(チャッピー・シミズは、POOHのハンドルネームです)で公開していますので、興味がありましたら、そちらをご覧下さい。

この後、”丸吉食堂”で美味しいソーキそばを頂き、宮古島を後にしました。

iPhoneで撮影した動画です。

こちらは、POOHが作ったアプリ”空港ファン AirportFun”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

 

 

 

ホームページ “THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す