ブルーインパルスのベース 松島基地で空自空上げ体験喫食付き見学に参加 (1) “東北新幹線 はやぶさ グランクラス”

松島基地”主催の”松島基地空自空上げ体験喫食付き見学”に参加するため、“東北新幹線”で仙台に向かいました。松島基地といえば、あの“ブルーインパルス”のホームベースなので、とっても楽しみです。

先日、長野へのプチ旅行(“北陸新幹線 「あさま・はくたか」グランクラスで松本にプチ旅行 (1) “ビューゴールドラウンジ” “あさま グランクラス Gran Class”“)でグランクラスを初めて利用してみたところ、とっても快適な列車の旅を体験できたので、今回も“グランクラス“で仙台に向かうことにしました。

まずは、“東京駅”にある”ビューゴールドラウンジ”で一休み。

こちらのラウンジ、ありえない程の静けさです。

グランクラス“に乗車します。

座り心地は、ヒコーキのファーストクラス専用シート以上だと思います。しかも、車両の揺れを殆ど感じません。快適過ぎです。

実は乗車するまで気が付かなかったのですが、“仙台駅”止まりのグランクラスでは軽食が出ないのですが、仙台駅より先に行く新幹線のグランクラスでは軽食が出るんだそうです。ということで、こちらが洋食バージョン。

こちらが和食バージョン。和食の方がボリューム感があるので、どちらかと言うと洋食の方が人気なんだそうです。

ドリンク類は何を何杯飲んでもフリーなので、夏場などに乗車するとかなりお得感があるかもしれませんね。

 

 

 

ホームページ “THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す