パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 白 ES-ST2P-W

ここ数年間、髭を蓄えるスタイルで生活していたのですが、ある事情があって、髭を剃る生活に変える必要に迫られたので、急遽、新しいシェーバーを探していたところ、お風呂で髭を剃ることが可能なパナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 白 ES-ST2P-W”という製品を見つけたので、早速買ってみることにしました。

付属品はこんな感じ。充電用コンセントのケーブルが思っていた以上に長めだったのがやや想定外でしたが、掃除用ブラシ、シェーバーホルダー、専用オイル、そしてシェーバー本体とマニュアルという至ってシンプルな内容になっています。

本体には電源ボタンしかないので、操作的にも至ってシンプル。ちなみに、電源ボタンはロックスイッチ兼用になっています。

使い終わった後は、基本、ウォータースルーで簡単に洗浄できるのですが、しっかり洗浄したい場合は外刃フレームを取り外せる構造になっています。

話が前後しますが、POOHがこのシェーバーを選択した理由は、ほぼ毎朝通っているフィットネスクラブで体を動かした後、シャワールームで体を洗う序に髭も剃るというスタイルを定着させたかったからです。それと、シャワールームで、適度の湿度と温かいお湯の効果で、髭も柔らかくなっているのか、普段よりもしっかり綺麗に剃れる感じがします。

実際に使ってみると、想定していたスタイルにピッタシでした。駆動音が比較的静かなので、フィットネスクラブのシャワールームでも気兼ねなく使えますし、何より、使った後のお手入れがハンドソープ(POOHは体を洗った後にスポンジに残ったシャワージェルを使っています。)を付けて洗い流すだけなので、シャワーを利用している最中にシェーバーの清掃まで完了できます。これはメチャクチャ便利です。勿論、肝心な剃り心地もいい感じです。

それから、一度充電すれば、かなりの回数使うことができるので、ちょっとした旅行のお供にもなりそうですね。(新品をフル充電した状態で、ほぼ毎朝髭剃りと洗浄を繰り返した結果、充電の警告が鳴るまでまるまる3週間充電なしで使えました。)

お値段的にもお手頃なので、一度試してみても損はないと思います。

ホームページ “THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す