Apple Watch Series 4(GPS + Cellularモデル)- 44mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツループを予約しました

昨日、”Apple Watch Series 4“を予約注文しました。

ここ1年は、Series 3 (GPS + Cellularモデル)を愛用してきたので、今回のお買い物は、新しいモデルへの切り替えっていうことになります。発売日が9月21日ですので、ちょっぴり遅めの納品になりそうな感じです。(ブラックスポーツループを選択したのがまずかったかなあ?)

新しいSeries 4は、ディスプレイサイズが30%広くなり、処理速度も2倍ということで、ま、それだけでも嬉しい新機能なのですが、POOHがSeries 4に切り替えたいと思った一番の動機は、日常の健康管理になくてはならないスマートウォッチに進化したからなんです。

 

実は、つい先日まで病院に入院していました。詳しいことをお話するつもりはないのですが、心臓周りの疾患治療を外科的に処置してもらいました。

そんな経験もあって、従来機 Series 3の心拍センサーが改良され、かつ心電図(ECG)を新たにサポートしているSeries 4は、POOHにとってはなくてはならない機能なわけです。しかも、ジャイロ&加速度センサーを用いて「落ちる・転ぶ・滑る」といった挙動を検知して、最悪の場合は自動で緊急通報する機能も備えているのは何とも頼もしい限りです。

勿論、本来は時計ですので、お洒落なウォッチフェイスも魅了的ですが、POOHにとっては、健康管理のためにApple Watchを愛用している、と言っても過言ではありません。

 

余談ですが、社会人になると年に一度の人間ドックを受診する人たちが多いと思いますが、心臓周りの疾患については、人間ドックのメニューでは殆ど検知できないので、普段から健康な方たちも、Apple Watchでリアルタイムで心拍数などをチェックすることは、大変意義があることだと思います。

 

もうひとつ余談ですが、今回は、iPhone周りの切り替えを見送ることにしました。理由はとてもシンプルで、現在愛用しているiPhone Xの満足度が高いからです。新製品では写真やビデオが綺麗に撮れるようになったからといって、一年を通じて最も利用頻度が高い、Web、メール、LINE辺りをスムースに実行できさえすれば、それで十二分じゃない?と思う今日このごろです。

 

ホームページ “THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す