イギリス旅行は”Threeデータ通信専用プリペイドSIM【3GBタイプ】【最大90日間有効】”で快適ネット生活

今年は、毎年行っているイギリス以外にも、イタリア旅行も計画しているので、以前、SIMフリー化したiPhone SE (“ドコモ版iPhone SEをSIMロック解除してアメリカで使ってみました“)を使って、ヨーロッパでもデータ通信ができるようにしました。

で、今回チョイスしたSIMカードは、Threeデータ通信専用プリペイドSIM【3GBタイプ】【最大90日間有効】”です。購入店舗は、アマゾン内の”株式会社 ワイズ・ソリューションズ“です。

取り扱いが簡単だったので、特に必要ではありませんでしたが、日本語マニュアルが同封されています。

SIMカードのサイズは、標準SIM、micro SIM (マイクロSIM)、nano SIM (ナノSIM)の3種類に対応しています。

使い方は至って簡単で、iPhoneの電源をオフにした状態で、これまで使っていたSIMカードを取り出し、今回購入したSIMカードを装填します。日本国内では、電源をオフにした状態のままにしておきます。

で、イギリスに到着したら、iPhoneの電源をオンにするだけで、即利用できるようになりました。

事前にチェックしていたネットの情報だと、データ通信を利用できるエリアカバー率が心配だったのですが、実際に現地で使ってみると、イギリスの田園地帯でも、4G通信が可能でしたよ。ちなみに、今回旅行したエリアは、羊が谷間に放牧されているウェールズ地方、イギリスの代表的な田園地帯コッツウォルズ、そして湖水地方のウィンダミアだったのですが、いずれのエリアでも全く問題なく4G通信でSNS等を利用することができました。それと、ここ数年で、WiFiサービスがかなり拡充してきたので、旅先で4G通信を使用する場面はさほど多くなく、1週間のイギリス旅行ではパケットを使いきれませんでした。余ったパケットは、次回のイタリア旅行で使ってみようと思っています。

ホームページ “THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す