房総半島でグルメと自然そしてヒコーキのスポッティングを楽しむ (4) “海ほたるPA”

房総半島でグルメと自然そしてヒコーキのスポッティングを楽しむ (1) “三井コレクション ライステラス”
房総半島でグルメと自然そしてヒコーキのスポッティングを楽しむ (2) “水郷佐原あやめパーク (水郷佐原水生植物園)”
房総半島でグルメと自然そしてヒコーキのスポッティングを楽しむ (3) “成田市 さくらの山公園” “空の駅 さくら館””の続きです。

 

久しぶりに”成田空港“外周でスポッティングを楽しんだ序でということで、ちょっと遠回りをして、”東京湾アクアライン“を経由して都内に戻る途中、”海ほたるPA“に立ち寄り、遠目ながら、日没に絡めた“羽田空港”を撮影してみることにしました。

日の入りまで時間があったので、ちょっとスイーツ。

日没の30分ぐらい前から撮影開始。

水平線近くにある雲が気になるなあ。

この日は、北風の滑走路運用でしたので、房総半島側から着陸機がアプローチしてきます。

んんん、中途半端な夕焼けで、この日はベストショットが撮れませんでした。次回、再チャレンジだな。

 

当日撮影した写真は、”FlyTeamのチャッピー・シミズ マイページ”(チャッピー・シミズは、POOHのハンドルネームです)で公開していますので、興味がありましたら、そちらをご覧下さい。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D Mark II” + “Canon 望遠ズームレンズ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM フルサイズ対応“で撮影。

望遠レンズで撮影はしたものの、残念ながらガスっていたため、クリアな絵にはなりませんでした。

こちらは、D滑走路 (RWY05)から離陸したヒコーキ。美しい夕焼けと絡めることができたら最高だったんだけどなあ。

こちらは、POOHが作ったアプリ”毎年カレンダ (EveryYear)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

 

 

 

ホームページ “THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す