先日、中目黒にある”中華 JASMINE憶江南”に行ってきました

先日、中目黒で所要を済ませた帰り、広尾「中華香彩JASMINE」の姉妹店、”中華 JASMINE憶江南“でランチを頂いてきました。

今回は、始めてだったこともあり、ランチコースの”水仙花” (2,500円)を頂きました。

JASMINE名物“よだれ鶏”と本日の一口前菜。

“よだれ鶏”は、15 種類の香辛料の香りを移した特製ラー油と黒酢ベースの甘酢タレがベースということで、なかなか辛かったですが、その分、とっても美味しく頂きました。こちらは、平日のランチメニューにもなっていて、殆どのお客さんは、“よだれ鶏”のランチプレートを食べてました。

自家製点心3種の盛り合わせ。

一番右手の焼き餃子は、“よだれ鶏”のタレに付けて頂きます。

大きな肉団子 伝統的な上海醤油煮込み。

写真ではわかりづらいですが、とっても大きいです。こってりとした醤油煮込みは江南の代表的な味覚なんだそうです。

四川麻婆豆腐ご飯。

こちらも、結構辛かったですが、御飯と一緒にいただくと、程よい感じになって、とっても美味しく頂きました。

シェフおすすめ 本日のデザート。

この日は、タピオカ入りココナッツクリームでした。辛めの料理の後には、ほっとする一品です。

JASMINE特選中国茶。

恐らく、鉄観音茶だと思います。

POOHが作ったアプリ”ココをマーク (Locuse)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

 

 

 

ホームページ “THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す