米空軍70周年のAVIATION NATION 2017 AIR & SPACE EXPOは凄かったぞ! (4) “Death Valley Rainbow Canyon” “Dante’s View”

米空軍70周年のAVIATION NATION 2017 AIR & SPACE EXPOは凄かったぞ! (1) “ロサンゼルス国際空港” “マッカラン国際空港”
米空軍70周年のAVIATION NATION 2017 AIR & SPACE EXPOは凄かったぞ! (2) “Area 51 Alien Travel Center” “Death Valley National Park” “Stovepipe Wells Village Hotel”
米空軍70周年のAVIATION NATION 2017 AIR & SPACE EXPOは凄かったぞ! (3) “Death Valley Rainbow Canyon” “Jedi Transition“”の続きです。

 

Jedi Transition“(“Star Wars Canyon”, “Death Valley Rainbow Canyon“)で1日目のスポッティングを終えた後は、”Stovepipe Wells Village Hotel“に戻り、レストランで夕食を頂きました。

こちらのTALKはダイジェスト版ですので、詳しいレビューは”こちら”をご覧下さい。

ビールも美味しかったですし、

料理も、想像していた以上に、とっても美味しかったです。砂漠のド真ん中で、こんなに美味しい料理を食べるとは、正直、想定外でした。

翌日は、“AVIATION NATION 2017 AIR & SPACE EXPO”が開催される”ネリス空軍基地 Nellis AirForce Base”に向かう予定でしたので、早々にホテルをチェックアウトして、午前中だけでしたが、再び、”Jedi Transition“(“Star Wars Canyon”, “Death Valley Rainbow Canyon“)で、スポッティングを楽しみました。

こちらは、数カ所あるスポッティング・ポイントのひとつ。このように、路肩に車が停まっているのですぐに分かると思います。

余談ですが、我が家がスポッティングしていた場所のトイレ事情に、ちょっとだけ触れておきますね。

はい、こんな感じです。この場所以外にも、数は少ないですが、何箇所、キャンプ場に面したトイレが道沿いにありました。ただ、国立公園内なので、場所によっては、有料で利用するスタイルになっているところもあるそうなので、無料で使えるトイレを見かけたら、出来るだけ、その機会を逃さない方が良いと思います。

この日は、エアショーの前日だったこともあり、戦闘機の飛来は正直期待していなかったのですが、お昼前にサプライズがありました。

当日撮影した写真は、”FlyTeamのチャッピー・シミズ マイページ”(チャッピー・シミズは、POOHのハンドルネームです)で公開していますので、興味がありましたら、そちらをご覧下さい。

何と、“U.S.A.F. Thunderbirds”の7番機が、渓谷を一度だけ飛行してくれました。いやー、これはラッキー!!

さてと、ネリスまでは、車で5時間ちょっとのドライブになるので、午前中いっぱいで切り上げて、長期間ドライブのスタートです。

折角、デスバレーに来たので、ここは外しちゃだめと言われている”Dante’s View“に立ち寄りました。

時間が気になりつつも、ここは寄って正解!

後は、ネリスに向けて、ひたすらドライブ。

こちらは、POOHが作ったアプリ”毎年カレンダ (EveryYear)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。 IMG_3056.jpg

 

 

 

航空祭の関連ブログ記事を一覧リストでまとめた”航空祭・エアショー”を公開中です。是非、ご利用下さい。
ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す