秋の金沢で小松基地のスポッティングとグルメなプチ旅行 (1) “小松基地” “ほんだ”

ここのところ、月1回ぐらいのペースで通っている金沢に遊びに行くために、今回も朝早く“羽田空港”を出発。

この日、東京は、季節外れの台風が過ぎた後で快晴。

一方の金沢方面は、台風に加え、秋雨前線の影響も重なって、あまりパッとしない空模様。しかも、太陽が出ていなかったのと、強い北風が吹いていたので、真冬のように寒い一日でした。

小松空港”に到着後、そんな天気で期待はできませんでしたが、展望デッキに上がり、”小松基地“の様子をチェックしてみました。

第306飛行隊のハンガーデッキ前には、”F-15J“が駐機しているものの、お隣りのアグレッサー部隊のハンガーデッキは、前週まで”千歳基地“に出張していたこともあってか閉店モード。んんん、この空じゃなあ。

当日撮影した写真は、”FlyTeamのチャッピー・シミズ マイページ”(チャッピー・シミズは、POOHのハンドルネームです)で公開していますので、興味がありましたら、そちらをご覧下さい。

しばらく、ぼーっとしていると、いきなり、

千歳基地” 第2航空団 第201飛行隊と

那覇基地” 第9航空団 第204飛行隊の”F-15J“が離陸していきました。

続いて、ロシアTu-95爆撃機が日本沿岸を飛行しているということで、ホットスクランブル!

その後は続かず、全く動きがなかったので、早々に、”ほんだ“でランチを食べることにしました。

サラダだけでもお腹いっぱいかも。

女房は、唐揚げ定食。

POOHは、トロ鯖定食を頂きました。どちらも、とっても美味しかったですよ。

POOHが作ったアプリ”ウインドソック WindSock”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに 。

 

 

 

Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す