今年2回目の松茸はやっぱり南信州の阿智村で決まり! (3) “月川温泉郷 野熊の庄 月川” 朝食編 “石臼き蕎麦 いち”

今年2回目の松茸はやっぱり南信州の阿智村で決まり! (1) “中山道 木曽路 妻籠宿” “澤田屋 妻籠店”
今年2回目の松茸はやっぱり南信州の阿智村で決まり! (2) “月川温泉郷 野熊の庄 月川” 夕食編”の続きです。

 

月川温泉郷 野熊の庄 月川“の翌朝。まずは、温泉、温泉!!
こちらのTALKはダイジェスト版ですので、詳しいレビューは”こちら”をご覧下さい。

信州の食材を使った、とってもヘルシーな朝食を頂きました。

鮎の開き。

ご無理を言って、こちらの卵料理に変更してもらいました。

いやー、気持ち良い秋晴れですねえ。

折角、遠出したので、東京に戻る途中、昨年食べて美味しかったお蕎麦を食べに、”石臼き蕎麦 いち“に寄ってきました。

メニューは、二種類だけ。

お店に入る途中、こういった注意書きが。ま、本来は、こういった注意書きがなくても、静かなお店では、ゆったり気分で過ごすのがマナーなんですけどねえ。

名前が呼ばれるまで、こちらで待ちます。

この辺りは、セルフサービス。

人気が高い窓際のテーブル席です。

あげ野菜のおろしそば。

あげ野菜のとろろそば。どちらも、揚げ野菜が、盛りだくさん。これだけでも、お腹いっぱいになっちゃうかも。

美味しいお蕎麦を食べながら、静かなひとときを過ごすことができました。

POOHが作ったアプリ”ココをマーク (Locuse)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに 。

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す