カナダのエアショーを兼ねた海外旅行に持っていったモノ “海外用マルチ変換タップ 携帯おにぎり”

8月のメインイベントは、カナダで開催された”Abbotsford Air Show“への初参戦でした。

カナダ旅行とエアショーに関する詳しい内容は、写真とデータを時間を掛けて整理したうえで、後日、TALKする予定ですが、今回のTALKでは、海外旅行に際して、新たに用意したグッズの紹介をしておきます。

 

まずは、電源コンセント周りのグッズです。

最近のガジェットは、240Vまで対応しているので、デバイス自体に不安はないのですが、実際に海外のホテルに宿泊したり、空港のラウンジを利用する時に困るのが、コンセントの数です。日本と違い、それなりのランクのホテルでも、想像した以上にコンセントの数が少なかった経験を何度もしたので、すぐに思いつく

ヤザワ 海外旅行用変換プラグ 世界主要国対応 定格入力250V-6A(A・B・C・O)、250V-13A(BF) 変換プラグA・B・BF・C・Oタイプセット HPS5“を沢山持っていっても、肝心なコンセントの口が少ないので、結局、取っ替え引っ替え充電したりする羽目になってしまいます。

で、今回、そんな経験をもとに購入してみたのが、

YAZAWA(ヤザワ) 海外用マルチ変換タップ HPM6AC3WH“です。

こちらは、カナダのバンクーバーにある”Fairmont Pacific Rim“のお部屋に付いているコンセントですが、

問題なく使うことができました。こちらのホテルの場合は、かなり潤沢にコンセントがあって、かつ2極のコンセントでも使えたので、タップは必要なかったのですが、ま、ちゃんと使えることは確認できました。

 

合わせて購入したモノは、

尾西の携帯おにぎり 五目おこわ アルファ米“、

尾西の携帯おにぎり 鮭 アルファ米“、

尾西の携帯おにぎり わかめ アルファ米“です。

カナダに旅行するのに、おにぎりって必要ですか?と思われるでしょうが、今回の旅行の後半はエアショー三昧でしたので、おにぎりはマストアイテムなんです。と言うのも、海外のエアショーって、朝から夜まで、立て続けに飛行展示やアトラクションが行われるので、一日、会場にいると、ホテルに戻ってきた時には、もうクタクタになってしまいます。そんな時、わざわざレストランで食事、っていう意欲も沸かないので、お腹に優しいおにぎりで空腹を満たすぐらいがちょうど良かったりするんですよね。

とにかく、お湯さえあれば、美味しいおにぎりを作ることができます。ちなみに、おにぎりに巻く海苔は別売ですが、海苔があるだけで、数倍、美味しくなりますよ。かさばらないので、旅行先への携帯に便利ですし、勿論、非常食としてストックしておいても良いと思います。ちなみに、美味しく作るコツは、所定の目盛りよりも、やや少なめにお湯を注ぐことかなあ。

 

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す