今年も宮古島でプチバカンスを楽しんできました (1) “丸吉食堂” “島の駅みやこ” “楽園の果実”

今年最初の宮古島です。

JTA“の直行便で、“羽田空港”を早朝に出発。

3時間弱ほどのフライトで“宮古空港”に到着しました。

曇時々雨という天気予報でしたが、見事にハズレて快晴の一日でしたよ。

毎回同じパターンですが、空港近くでレンタカーを借りた後、まずは”丸吉食堂“に直行しました。

余談ですが、レンタカー会社の方が、ここ数年、中国人の観光客が増え続けていて、兎にも角にもマナーが悪くて困っています、と言っていました。ま、どこに行っても、中国人の評判はよろしくないですね。ま、あれだけ煩いとねえ。

余談ですが、宮古島では、陸上自衛隊の配備について、賛成派はブルー、反対派はレッドののぼり旗を、島の至るところで見かけました。

こちらのお店では、勿論、ソーキそばを頂きました。

何と言っても、ソーキが絶妙に美味しかったです。

食後のアイスキャンディーも健在。

続いて、こちらも定番コースになっている“新香茶”。

ただ、今回(7月上旬)は、残念なことにマンゴーパフェが欠品中でした。んんん、これは、いずれリベンジしなくっちゃ。

マンゴーのことが気になったので、農産物の直売をしているお店を何軒か回ってみましたが、結果的にマンゴーを買えたのは、”島の駅みやこ“だけでした。

こちらが、今回買ってきたマンゴーです。美味しそうでしょ。

この後、いつもだったら行かない”来間島“に向けてドライブ。

奇しくも食べれなかったマンゴーパフェを、”楽園の果実“で頂きました。

勿論、マンゴーはとっても美味しかったですが、パフェという意味では、やっぱり“新香茶”かなあ。

こちらは、POOHが作ったアプリ”空港ファン AirportFun”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

 

 

 

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す