サンワダイレクト iPhone スマホ アルミスタンド ピタッと固定 日本製シート 筒状 丸型 ブラック 200-STN023BK

いままで、iPhone用のスタンドは、こんなスタイルのものを愛用していたんですが、先日、購入した “[正規代理店] AAUXX アイリング (全4色) [フック2個セット] iRing Hook スマホ タブレット用 スタンド 落下防止 (ゴールド(UMS-IR01SGD))”を、iPhoneの裏面に貼り付けていると、スタンドと干渉して、iPhoneがグラグラしちゃうので、

img_8088

サンワダイレクト iPhone スマホ アルミスタンド ピタッと固定 日本製シート 筒状 丸型 ブラック 200-STN023BK”という製品を使ってみることにしました。これ、アルミ製のスタンドなんですが、何と、滑り止めシートでスマホを固定するタイプの製品です。アルミ製なので、見た目もスタイリッシュですよね。POOHは、iPhoneがブラックなので、こちらの色をチョイスしましたが、シルバー仕様もあります。

img_8091

まず初めに、製品裏面に貼ってあるシートで、机などにスタンドを固定します。しっかり固定するまで、24時間待ちます。

img_8092

こんな具合にセットできます。ただ、上部シートの吸着力はさほど強くはないため、iPhoneなどを裸で使っている場合は、まさにピタッと吸着してくれるので問題はないんですが、スマホの保護ケースを使っている場合は、ケースの材質や汚れなどにより、固定しづらいものもあるようです。実際、POOHの場合は、保護ケース付きのiPhone 7 Plusは、想像していた通りには固定できず、一方、裸で使っているiPhone 6sは実用レベルっていう感じでした。確かに、あまり吸着力があり過ぎても、使いづらくなってしまう製品なので、そのあたりの加減が難しいのかもしれませんね。

img_8095

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す